SSブログ

可愛い順番待ち♪ [ビッキーちゃん]

ケイトちゃんの里親様からメールが来ました。


「こんにちは。
夕べ、ケイトが始めて私の手を舐めてくれました。
少しずつ、信用してくれているのかな、と思うと、
とても嬉しかったです。」
とのこと♪

犬にとって「舐める」という行為は信頼してる人にしかしません。
私もとっても嬉しかったです♪

CIMG0706_2.JPG
ケイトちゃんは色々な所に連れて行ってもらってるようで
二子玉にお買い物に行ったり~
お友達のおうちでたくさんのわんこと遊んだり~

CIMG0826_2.JPG
お散歩も元気良く行ってるみたいです。

CIMG0829_2.JPG
暑がりさんのケイトちゃんのためにジェルマットを買ってくれました。

幸せだね♪ほんとに…


Yさま、ありがとうございました。
またそのうちお会いしましょうね!










さて
ビッキーちゃん、先週の金曜日に避妊手術しました。

迎えに行くと小さくしっぽを振ってくれました。
それだけで嬉しくてちょぴっと涙出そうになった私…




a1.JPG
元気にお庭で遊びます。
抜糸が終わるまでお腹の傷を舐めないように術着を着せるのですが
病院から着てくるのは晒しで出来た味気ないもの。

それを抜糸の日まで2週間近く着せるのですが、ちっちが付いたり汚れてしまいます。

「そうだ!作ればいいんだ!!!」閃いて、家にある生地で作ってみました。

着替え用にも何点か作りました。

ハイビスカス柄がなかなか可愛いです。





れもんたちの様子が変…





a2.JPG
いつになく真剣な顔で…





a3.JPG
見てる…








a5.JPG
そう!おやつをあげています。

今までビッキーはおやつの順番待ちのときにみんなと混じれず
遠くでぽつんと待っていました。


でも、今日初めて混じって待てるようになったんです!!!

a4.JPG
けっこうグイグイ押してるみたい(笑)








ビッキーが毎日楽しいと思える日まで…

頑張るぞ~!ビッキー。。。







27日より仕事と旅行のため9月3日までブログをお休みします。
コメント欄も閉じさせていただきます。
また、皆様のところにも戻ってきてからのご訪問になりますが
どうぞよろしくお願いします♪




人気ブログランキングへ←ビッキーの可愛い順番待ちにポチっとね♪





nice!(62) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。