SSブログ

お外ってこんなに楽しいなんて!!! [ビッキーちゃん]




怖がりのビッキーちゃんですが、
少しずつ少しずつ外の世界にも慣れてきました。

最初は怖くて足がすくんでしまい動けなかったお外でも
少しずつ距離を伸ばしていき、
今ではももやれもんと同じ距離を散歩できるようになりました。



a.JPG
風で草木が揺れる音にも驚いて飛び上がっていたのに
今ではそれも「減り」ました(笑)




a1.JPG
色んなものに興味があって、おっかなびっくり近づいて…





今までは出来なかった外での排泄も出来るように!
a2.JPG
これって重要ですよね~
無法備な姿をさらす排泄の行為は怖がっていては出来ませんでしたから。





しかも最近は笑顔!!!が出てきたんです!!!
a3.JPG
ずっと笑顔で歩いています。



写真をちゃんと撮ろうと旦那にリードを渡すと

とたんに笑顔は消えます…涙




a4.JPG
           いい笑顔でしょ~?
なのでブレてますがお許しを♪






もう少し涼しくなったらドッグランにも行きたいなぁ~♪







人気ブログランキングへ←ビッキーのめっちゃ笑顔にポチっとね♪







nice!(49)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 44

green_blue_sky

外に慣れてきたんだ。
もっともっとなれますように(^○^)
by green_blue_sky (2009-08-23 12:59) 

WR

お散歩中に見せてくれる笑顔は、
本当に癒されますよね!

by WR (2009-08-23 17:39) 

まるたろう

ビッキーちゃんの笑顔、かわいいです。
やはり、人間も犬も、笑顔が一番ですね。

by まるたろう (2009-08-23 17:40) 

aba

ビッキーちゃん、お外にも慣れてきて、楽しめるようになって良かったですね!
少しずつ、色んなことに慣れていってね。
by aba (2009-08-23 20:19) 

ソニックマイヅル

段々いい笑顔になってきていますね。
こちらにも伝わってきています。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-23 21:00) 

ChatBleu

ビッキーちゃん、なんか落ち着いた感じがします。
慣れてきたんですねー!良かったぁ^^
by ChatBleu (2009-08-23 23:27) 

ユキ

あっ
うちに、マーキング大魔王がいるのですが
しつけの仕方教えてください(つд`)
by ユキ (2009-08-24 01:32) 

Baldhead1010

人間で言えば、おむつが取れた?^^
by Baldhead1010 (2009-08-24 06:08) 

ぴーすけ君

お散歩がとても楽しそうな表情ですね^^
by ぴーすけ君 (2009-08-24 06:57) 

いちごみるく

ビッキーちゃんの笑顔良いですね~!
幸せがにじみ出ています。

↓記事のれもんくんに教わったほのぼの表情(#^.^#)
思わず笑ってしまいました!
とっても素敵な写真です。2匹ともホント可愛い!!

ももちゃんじゃなくて、れもんくんに近づくっていうビッキーちゃん。
はははは(^o^)
空気が読めるお利口さんですね。

さんざん辛い目にあってきたビッキーちゃん(;O;)
naccoさんの元でゆっくり静養してほしいです。
by いちごみるく (2009-08-24 13:06) 

youzi

ビッキーちゃんの笑顔、輝いていますね。
本当に可愛いわ~。
繁殖犬って、大切に育てられているのだと
思っていましたが、違う事もあるんですね。
食事を2日に1度なんて、そんな状態でいい子が
産めるのかって思ってしまいます。
これって、完全に虐待ですよね。

by youzi (2009-08-24 14:39) 

ちゃこちゃん

ビッキーちゃんすごく楽しそうですね♪
こんなに嬉しそうにしてくれるとこちらまで嬉しくなりますね。
ビッキーちゃんもう大丈夫!
これからは絶対幸せになるんだぞー!
by ちゃこちゃん (2009-08-24 15:12) 

チョコママ

ビッキーちゃん、笑顔いいですねぇ♡♡
これから、もっともっと可愛い笑顔見せてほしいです (*^_^*)
by チョコママ (2009-08-24 15:49) 

SIBA

笑顔が出てきたら安心ですね♪
よい笑顔見せてくれてますね!(^^)v
by SIBA (2009-08-24 15:59) 

えりす

早くに心を開いてくれて naccoさんも嬉しいですね。
読んでいる私も嬉しいです。
これからもどんどん進歩していくビッキーちゃんを楽しみにしています。
by えりす (2009-08-24 17:56) 

うめとも

笑顔のビッキーちゃん、とてもかわゆいですね。少しずつお外に慣れて幸せの青い鳥をつかまえてね。
by うめとも (2009-08-24 20:20) 

ユニオンジャック

こんばんは。

ビッキーちゃん、かなり慣れてきたようですね。
散歩は私も大好きなので、嬉しい限りです。

しかし、れもん君の笑顔って、素晴らしすぎます(笑)。
正に脱力系(笑)。
ビッキーちゃんも、れもん君に弟子入りのようですね。
一方、ももちゃんは、コ○イのでしょうか?(笑)。
by ユニオンジャック (2009-08-24 22:03) 

マリエ

ビッキーちゃんとってもしっかりとしてきましたね、立ち姿がもう大丈夫といっているよう、散歩に排泄に食欲、これはチェックポイントなんですね、うちも気をつけよう~y(^ヮ^)y
ワンちゃんのニマーっとした顔はホットさせられますよね、ビッキーちゃんいい笑顔だわ~、良かったです。
by マリエ (2009-08-24 22:37) 

sorasora

広い世界を知って、これからもっともっと楽しくなるでしょうね。
ビッキーちゃん困るぐらい元気に暴れてくださいね!
笑顔が出てきたし安心!
by sorasora (2009-08-24 23:02) 

うさこ

本当ににこにこしてますね。
嬉しいな。 ビッキーちゃん良かったね。*^^*
naccoさんすごいな♪
by うさこ (2009-08-25 00:06) 

kaoru

おはようございます。
お外にも慣れてきて良かったですね。
これから色々楽しめそうで嬉しいですね。
ビッキーちゃん、いい笑顔で可愛らしいですね。
by kaoru (2009-08-25 09:46) 

nacco

green_blue_sky さん♪

やっとお外に慣れてきました。
いろんなとこ連れて行ってもっと慣らしたいです。
by nacco (2009-08-25 22:41) 

nacco

WRさん♪

そうですね、お散歩中にニコニコしてくれると
ほんとこっちも楽しくなりますね~♪
by nacco (2009-08-25 22:42) 

nacco

まるたろうさん♪

ありがとうございます。
やっぱりにこにこしていると
誰もが嬉しくなりますね~ほんと一番です!
by nacco (2009-08-25 22:45) 

nacco

abaさん♪

はい、やっと色々なことに慣れつつあります。
楽しんで生活してくれたらな~と思います。
by nacco (2009-08-25 22:45) 

nacco

ソニックマイヅルさん♪

そうですか?♪
表情が和らいできたかな?とは思うんですけど
嬉しいという気持ちを感じてくれたら
いいな~
by nacco (2009-08-25 22:49) 

nacco

ChatBleu さん♪

確かに落ち着いてきました。
この子はなかなか心を開いてくれないから
ゆっくり攻めています♪笑
by nacco (2009-08-25 22:50) 

nacco

あっ
うちに、マーキング大魔王がいるのですが
しつけの仕方教えてください(つд`)
by ユキさん♪

マーキング大魔王ですね~。
私が過去関わった大魔王たちは以下の対処で治りました。
1、マナーベルトを常時つける。
      ↓
 マーキングしても意味が無いのでやめる。

  ※2週間ほどしてもまだやり続けるなら
       ↓
2、マーキングしてる最中に雑誌などで大きな音を立てる。
必ずそっぽ向いてゆきさんがやっていることをばれないように。
       ↓
  大抵はこれでやめると思います。

ただ、2はあかさんが驚いちゃうかも?←驚くよね~普通。

by nacco (2009-08-25 22:56) 

nacco

Baldhead1010さん♪

う~~ん、おむつはまだ取れてない感じですかね。。。笑
by nacco (2009-08-25 22:57) 

nacco

ぴーすけさん♪

ありがとうございます。
本来のミニピンになって欲しいです。
by nacco (2009-08-25 22:59) 

nacco

いちごみるく さん♪

ほんとここの犬舎はとんでもないとこみたいで
おびえが酷すぎます。
ゆっくりと楽しいこと覚えて幸せになって欲しいです。

ビッキーも空気が読める感じで
ももに逆らわないで生きていってます。
なかなかやりますよね~笑
by nacco (2009-08-25 23:01) 

nacco

youzi さん♪

ありがとうございます。
にこにこと歩いてくれる様子は私にも幸せをくれます。

繁殖犬の多くは酷い状況に置かれています。
特に最近は犬の価格が暴落していて
利益を出すためにたくさんの犬に繁殖させているのです。
そのために手が廻らず、不潔な酷い環境に置かれているのです。。。
by nacco (2009-08-25 23:04) 

nacco

ちゃこちゃん さん♪

ほんとそのとおりですね~
嬉しそうにしてくれるとこちらの方もとっても嬉しいです。
これからはつらいことなんか何にも無くて
楽しいことだけの犬生でありますように。
by nacco (2009-08-25 23:06) 

nacco

チョコママさん♪

うふふ、可愛い笑顔でしょう?
まだお散歩の時しか見せてくれないのですが
これからはどんどん見せてくれるといいですよね!
by nacco (2009-08-25 23:08) 

nacco

SIBA さん♪

そうですね。
やっと笑顔見せてくれて少し安心しています。
いつもありがとう♪
by nacco (2009-08-25 23:08) 

nacco

えりす さん♪

ええ、本当に嬉しいです。
これからもたくさん楽しいこと思ってもらって
笑顔溢れる暮らしをしてくれたらな♪と
思います。
by nacco (2009-08-25 23:11) 

nacco

うめとも さん♪

ありがとうございます。
幸せの青い鳥、早く現れないかなぁ?と思います。
こんなに可愛いビッキーを早く見つけて欲しいです。
by nacco (2009-08-25 23:12) 

nacco

ユニオンジャック さん♪

こんばんは。
ビッキーもやっと少し慣れてくれて
ほんとに嬉しいです。

れもんの表情は見ていてほんと面白いです。
脱力系ですか?
そんな感じですね~(笑)
も○ちゃんのことは…

誰もが怖いんだと思います。(爆)
by nacco (2009-08-25 23:17) 

nacco

マリエ さん♪

ええ、怯えて暮らしていた時より
ほんとに精神的にも回復してきたと思います。
犬も笑うのは楽しい時なんて
ほんと一緒で嬉しいです♪
これからもたくさん笑って暮らせる日々でありますように…
by nacco (2009-08-25 23:19) 

nacco

sorasora さん♪

そうですね。
これからどんどん楽しく笑顔の溢れる日々であるように
頑張りたいです。
本来のミニピンの明るさを取り戻して欲しいです。
by nacco (2009-08-25 23:21) 

nacco

うさこさん♪

笑顔、すっごい可愛いんですよ~
「お散歩楽しい!!!」っていうのが全身に溢れているみたいで。
見ててこちらも元気出ちゃいます。
by nacco (2009-08-25 23:23) 

nacco

kaoruさん♪

本来はお散歩するのが大好きな動物ですものね。
ドッグランで楽しく元気に走ってる姿が見たいです。
これから。。。ですね!
by nacco (2009-08-25 23:25) 

うさこ

度々すみません。 昨日本屋さんへ行ったら、
「愛犬の友」9月号がミニチュア・ピンシャーちゃんでした。^^ご存じだったらすみません。
思わずかわいくて立ち読みしちゃいました。(^^ゞ
by うさこ (2009-08-26 03:48) 

nacco

うさこさん♪

こんにちは~!

えっ知らなかったテです♪
愛犬の友の特集ミニピンなんですね~
早速図書館で見てみますね♪
わざわざありがとうございました♪
by nacco (2009-08-26 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気持ちいいお顔♪可愛い順番待ち♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。