SSブログ

猫の里親詐欺をする医者

前回の記事ではみなさんの優しい暖かいコメントに
心が癒されました。
ほんとにありがとうございました。


これからも前を向いて動物達のために少しでも力になれたらいいなと
思っています。

どうぞよろしくお願いします。。。



今回は緊急でお伝えしたいことがあります。


20090618-2.jpg

20090618-3.jpg

この子たちは里親詐欺の被害者です。
北海道に住んでいる女医が子猫を騙し取ったそうです。
それは本人も認めています。




詳しくはお友達のみぞさんのブログ
ごんあず旅館をぜひ読んでください!



お友達、お知り合いで子猫の里親を探している方がいらしたら
充分に注意するように言ってください。
必ず相手の家に行き、何度もメール等で確認してから
手渡ししてください。

動物は、物が言えません。
逃げられません。

その状況や、環境に我慢して生きていくしかないのです。
どうか、どうか慎重にお願いします。



そして、このことを広めてください。



これからは誰も猫の里親詐欺に遭わないように。。。

nice!(79)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 34

ChatBleu

ひどいですね!本当にその子達を欲しい人がかわいがってくれるのなら、海外に連れて行こうが構わないとも思いますが、だまして商売をしているってのが許せないです。あと、その子達が良いお宅に行けたのか、その先のことも心配。
by ChatBleu (2009-06-19 18:57) 

吟遊詩人41

転売目的なんて・・・許せませんね!
by 吟遊詩人41 (2009-06-19 21:07) 

ちゃこちゃん

みぞれさんのブログも読ませて頂きました。
そんなことをする人が医者として人を診察しているんでしょうか?
命をそんな風に考える人に医者と名乗って欲しくないです。
by ちゃこちゃん (2009-06-19 21:30) 

ちびこん

そういうことをする人がいるとはビックリです。
他の被害者がでないか心配です。
by ちびこん (2009-06-19 21:53) 

nano

転売目的とは酷いですね
先ずは猫さんたちの無事を
祈ります
by nano (2009-06-19 22:01) 

green_blue_sky

ひどいことを・・・
猫たちが無事でありますように。
by green_blue_sky (2009-06-19 22:09) 

youzi

こんなに可愛い子たちをお金儲けに使うなんて、
許せないですね。
こんな人が医者なんて、恐ろしすぎますよね。
絶対に診てもらいたくないって思います。

どうか、海外で優しい里親さんに巡り合っていますように!


by youzi (2009-06-19 22:09) 

うめとも

naccoさんこんばんは。この猫の里親詐欺については別の方の猫ブログにて知っていました。私の家にも猫がいますので、このような人は絶対に許せません[むかっ(怒り)]女医というのも嘘のようですし、本業はブリーダーのようです。みんな大切な命で幸せを願って里親さんの元へ譲渡しているのに・・・。その思いを平気に踏みにじる・・・私はそのような人は動物を飼う資格がないと思うのです。かわいい動物たちが不幸な目に遭わないように祈るばかりです。
by うめとも (2009-06-19 22:23) 

つぶら

里親詐欺は繁殖に使うのが多いものかと思っていましたが
転売で、海外までも・・・と、ただただ驚いています。
生涯共にと里子に出すのに、その気持ちさえも踏みにじっていますよね。
まったくひどい話です。
猫ちゃんたちの無事を祈ります。
by つぶら (2009-06-19 23:02) 

Rae

リンク先のサイトで詳細を拝見してきました。
もう、残念でなりません。
 医者じゃない人が医者と名乗るのは、確か罪だったと思います。はっきりと覚えてませんが、確かそうだったと…。
大好きな猫種がひろまるのが嬉しいとかではなさそうにも思えてしまいます。私利私欲、物欲、お金のためにやったとしか思えません。
by Rae (2009-06-19 23:46) 

hiro

ごんあず旅館の記事読んできました
ボランティアの人から猫を騙し取って転売するなんて
本当、ひどい人がいると思いました

by hiro (2009-06-20 00:43) 

りりるん

こんばんは^^
正直・・・ワタシには理解できない話でつ。
世の中、いろいろな人がいますな・・・
ごんあず旅館様の記事も拝見させて頂きましたが
ウソをついたり・・・騙したり・・・
そんな労力あるんなら他の良い事に
つかえないのでしょうかね??
とても残念です。

ゴールド免許になると講習の時間が
とっても短い!感激♪ (・∀・)ニヤニヤ
今までは駐禁なので減点されて
ブルーだったんですけど・・・講習時間が
2時間とか・・・えんらいながくて長くて
・・・苦痛ですた( i ◇ i )  
by りりるん (2009-06-20 00:57) 

にこちゃん

怒りというか、哀しいというか、なんだか情けない話ですね・・・
人間てホントに勝手ですよね。
このたちは何も知らないし何も悪くないのに・・・(´ω`。)
by にこちゃん (2009-06-20 00:59) 

うさこ

ブログ読みました。
こんなかわいいねこちゃん達を動物扱いしないで
ひどい商売(とも言いたくないですね)にするなんて。。

ヘタな言い訳ですね。
罪悪感などないのでしょうね。もっともあったら転売なんてしないでしょうから。。

by うさこ (2009-06-20 02:17) 

たろう

みぞさんのブログ拝見しました。
何の罪もない猫ちゃん達を、金儲けの道具として扱い、
ボランティアで活動されてる方の気持ちも踏みにじる行為、、、
許せないです。。。

by たろう (2009-06-20 05:39) 

kaoru

おはようございます。
転売目的だなんて酷すぎて
許せない話しですよね。
猫ちゃん達が無事でありますことを
切に願いお祈り致します。
by kaoru (2009-06-20 09:37) 

ぴーすけ君

人の心を傷つけるのひどいですね。
猫ちゃんたち、良い里親が見つかることお祈りします。
by ぴーすけ君 (2009-06-20 09:49) 

花火師

里親詐欺・・・唖然とします
by 花火師 (2009-06-20 10:18) 

okko

人間のワガママや慾目当てで、命を左右するなんてゆるせません!気をつけましょう。
by okko (2009-06-20 11:40) 

マリエ

もうひとつのブログの方にもコメントしておきましたが、こちらでも失礼しま~す。私も今里親募集しています。複数のどんな猫でもいいから欲しい、と老夫婦だという方が電話してきました。おかしいですよね、年配なのになぜ?
しかも何匹でもというんですよ、ピンときたので、手術の事、譲渡の書類の事、高齢なのでもしかえなくなったらどうするのかという事、こちらの指定の病院にて健康診断をして、ワクチンも受けさせるかどうかと細かく言ったところ2度と電話してこなくなりました。教えてもらった番号に電話してもつながりません、きっとこれも詐欺ですよね。ホントに気をつけないと、怖いですよね。(´Д`;)/ヽァ・・・
by マリエ (2009-06-20 20:23) 

パープリン子

最低ですね!!!!!!
by パープリン子 (2009-06-21 00:30) 

Baldhead1010

いろいろな手口を考えるものですね。
by Baldhead1010 (2009-06-21 07:30) 

ドックビルダー

悲しくなりました。
命のその先をもっと考えて頂きたいですね。
お金さえ入れば命を手段として考えてしまうのでしょうか・・・?
お医者さんなのに残念です。
もしこの命が自分だったら・・・色々と考えさせられます。
このような事が繰り返されない事を望みます。
by ドックビルダー (2009-06-21 07:55) 

そらまめ

おはようございます。
初めまして。
ブログ、読ませていただきました。
里親詐欺、初めて聞いてびっくりしました。
そんなことがあるんですね。
そらまめも里親募集したことがあるので
わかります。
渡すときにほんとに大事にしてくれるのかって
心配ですもんね。
こんな人がいたなんて・・・
北海道に住んでいるなんてがっかりしました(そらまめも北海道です。)
by そらまめ (2009-06-21 08:12) 

sheryl

里親詐欺という言葉を初めて知りました。
ごんあず旅館さまのブログも拝見させて頂きました。
知らないことが多すぎる自分が恥ずかしいです。
何か今の私にも出来ることは無いか?
自分なりに考えてみて早速、動物実験をしていない化粧品や生活品を取り入れようと思いました。
遅すぎるかも知れないけど、naccoさんこれからも色々教えて下さい!

by sheryl (2009-06-21 14:34) 

さちこーん

どこにどんな悪い業者がいるか分からないですね。
みんなで気をつけましょうね
by さちこーん (2009-06-21 23:25) 

usapyon

ご無沙汰してます。

ホントに・・・唖然・・・です・・・。
言葉も出ません・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

本当に無事で居る事を願うばかりです。
by usapyon (2009-06-24 20:37) 

pon pon

遅くなりましたが、詳細を読ませていただきました。
ひどい話ですね…。里親詐欺の具体的な内容を
ちゃんと読んだのははじめてです。
私の周りでも時々、里親探しのメールのやりとりをしている友人
などがいるので、機会をみつけてみんなにも伝えたいと思います。
by pon pon (2009-06-28 12:11) 

こぱんだつま

ごんあず旅館さんを読ませていただきました。
里親詐欺だなんて、あまりにひどい・・・。
なんでこんなに悲しい事が出来るのだろう。
医師なのに・・・。
by こぱんだつま (2009-06-29 22:42) 

さちこーん

お元気ですか*^^*
いつもnice!コメをありがとうございました。
naccoさん♡
by さちこーん (2009-07-01 16:35) 

SIBA

温かいコメント有難うございました♪
元気になって戻ってきました!
また、よろしくお願いします♪(^^)/

本日は、復帰のご挨拶だけですみません。
by SIBA (2009-07-02 16:52) 

ねね

詳しい内容読ませて頂きました<(_ _)>
これは、酷いですね( ̄~ ̄;)
幸せになって欲しい気持ちで、送り出してるのに・・・
金儲けの為だけに、引き取るなんて・・・酷い。
詐欺をしてしまった方は、反省をして欲しいし、二度と同じ事を
繰り返さないで欲しいですね・・・
by ねね (2009-07-03 19:33) 

nacco

皆様へ…

コメントとniceありがとうございました。

猫の里親詐欺は本当に多いです。
虐待目的や子猫の間だけ欲しい奴、
動物実験用に転売したりする奴もいます。

里親探しは大変です。
でも、どうか、慎重にお願いします。
猫を盗られてからでは遅いのです。
取り返すのは至難の業です。

幸せな生活が出来るように、
どうか、どうかお願いします。


by nacco (2009-07-07 23:24) 

miota

猫の里親詐欺なんてあるとは知りませんでした!
私は猫が大好きだけど住居の都合で飼えません。
大好きで野良ちゃんとよく遊んだり、写真をとったりしています。
猫を虐待する人も、こうやって転売目的で保護された猫をひきとって
利用するなんて考えられないです!!

もっとこういうことが世間一般に知れ渡ればいいのになあと思います。
by miota (2011-01-21 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。