SSブログ

オリーブが去って。 [オリーブくん]

しばらく更新できませんでした。
ごめんなさい。。






オリーブはもう、うちにはいません。

a5.JPG

どうしても心を開いてくれず、
ケージの中からあまり出なくなってしまいました。





そこで環境を変えてみたらいいのかもしれないとのことで
違う預かりさんのところに行ったのです。


a4.JPG

最後に散歩しながら引き渡しに行った時、
あまりの情けなさに涙が出ました。





ごめんね、オリーブの力になれなくて…





自分がかかわった子とお別れするのは里親さんが決まった時。
それなのに、そうじゃなくてお別れするのは
ほんとに辛いです。


みなさま、今までオリーブのこと応援してくださって
ありがとうございました。

これからも心の隅でオリーブの幸せを祈ってくださったら
嬉しいです。









新しい保護犬が来るまで、少しブログをお休みします。。。


nice!(71)  コメント(90) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 90

ねこまる

こんばんは!

ご旅行の写真にオリーブくんが居なかったので・・・。
そんな、なさけなくなんかないですよ~。
naccoさんがどれだけ愛情深いか、分かりますもの。
ワンちゃんにしても人間にしても、心の傷の癒え方って違うし、かかる時間も違うと思います。
わからないけど、きっと言い知れない恐怖があったのかもしれません。
naccoさん、ご自分を責めないでね。
時間のかかることだったんだと、そう思います。
by ねこまる (2009-06-14 00:07) 

りりるん

こんばんは^^
元気出してください!
人同士も相性があるように
ワンちゃんとだってありますよ!
思い通りにはいきませんよ!
そんなお気をおとさずに(*^-^)
naccoサンが元気なくなっちゃうと
こちらまで凹んじゃうわん!!
本当に元気だしてくださいね(^-^*)

by りりるん (2009-06-14 00:44) 

itsumoaozora

元気出してください。
どうやってもうまく行かないことはあるものです。
naccoさんが、どんなに犬さんたちのことを大切に思い、
一生懸命やっていらっしゃるかは、
ブログを読んでる方皆わかっていますよ。

by itsumoaozora (2009-06-14 00:45) 

のの

naccoさん、あまり落ち込まないでくださいね。
沢山の愛情をもって保護しているワンコ接しているnaccoさん、いつも尊敬しています。
人間でもそうですが・・・イヌとも相性があると思いますよ。
by のの (2009-06-14 01:04) 

ちゃこちゃん

naccoさんはすごく頑張られたと思います。
ご自分を責めないでください。
何も悪くないですよ。
オリーブくんは大変なめにあっていたようですので
傷を癒すにはとてもとても時間がかかると思います。
オリーブくんにはnaccoさんの思いが伝わっていると思います。
naccoさんも頑張りすぎずゆっくり休まれてくださいね。
by ちゃこちゃん (2009-06-14 01:33) 

benzo

いろんな境遇、環境で育った子たちだから
いろんな性格の子がいるんでしょうね。
オリーブ君の傷の深さは計り知れませんが、
naccoさんの思いはきっと伝わっていると思いますよ。
元気出してください!

by benzo (2009-06-14 01:38) 

ひぃ

最近、更新されていらっしゃらなかったので
「どうしたのかな?」と思っていました。

元気出してくださいね。
うまくいかないことだってありますもの。

最近、私も悩み事が多く、元気なくしていたのですが、
頑張りすぎないことも大切なんだって思いました。
by ひぃ (2009-06-14 02:35) 

うめとも

こんばんは。naccoさんがんばりましたね。オリーブくんの新たな幸せを祈っています。少しのあいだゆっくり休んでくださいね。
by うめとも (2009-06-14 03:57) 

たろう

naccoさんはすごく頑張った思いますよ。
それは、見てる人みんなが感じてることだと思います。
元気出してくださいね(^^)

by たろう (2009-06-14 05:18) 

kaoru

おはようございます。
深い愛で頑張って来られたのだから
御自身を責めたりしないで下さいね。
人もワンちゃんも同じでなかなか
心が通じ合えない時ってありますが
naccoさんのお気持ちはオリーブ君に
しっかり伝わり届いているでしょうね。
頑張りすぎず立ち止まる時も必要なので
ゆっくりされてお元気を出して下さいね。
by kaoru (2009-06-14 06:00) 

green_blue_sky

オリーブちゃんの傷が深かったのでしょう。
このような時もあります。
nacco さんを必要としているわんちゃんはいますから、早く元気になってください。
by green_blue_sky (2009-06-14 08:05) 

ソニックマイヅル

元気出してください。
by ソニックマイヅル (2009-06-14 08:50) 

okko

心配していました。
犬は神経が細やかですからね、亡くなった飼い主さんのこと、まだ忘れられないのでしょう。
出来ることはなさったのですから、また、次の不幸な犬を幸せにしてやって下さい。
ウチも高齢者夫婦、6才のポピーを置いて先に逝くことだけはゼッタイにしたくありません!
by okko (2009-06-14 09:19) 

いちごみるく

そうだったのですか・・・(>_<)
私もつい最近、とても悩んだ末、
預かりっこを保護さんに返しました。
naccoさんの気持ちはよくわかります。
私は、オリーブくんにはnaccoさんの気持ち伝わっていると信じています。
しばらくゆっくりお休みして、元気になって下さい。
naccoさんは私の目標です。

by いちごみるく (2009-06-14 09:27) 

つぶら

どうかご自身を責めることはしないでくださいね。
オリーブくんがいつか心を開いてくれること
そして生涯を共にできる飼い主さんが見つかること祈っていますね。
by つぶら (2009-06-14 09:35) 

youzi

naccoさん、元気を出してくださいね。
オリーブくんももう少し、naccoさんと一緒にいたら
心を開いてくれたかもしれないので。
こんなに可愛い子をここまで追い込んでしまったなんて、
本当に許せないって感じがしますね。
オリーブくんが幸せに暮らせることを祈っています。

ももと同じ病気のテトちゃんのおかあさんが、
1歳半くらいミニチュアダックス(男の子)の里親さんを探しているんです。
9日にお会いしたきりなので、もしかすると見つかっているかも
しれないのですが。
飼い主さんが病気になってしまったために、飼う事ができなくなってしまい
飼い主さんもとても悲しんでらっしゃるそうです。
テトちゃんのおかあさんも一緒に飼っているナッツくんの弟になるので
できる事だったら、買いたかったようですが、テトちゃんの病気の事が
あるので、飼えない状態なんです。
本当に可愛がってくださる方にと言う事だったので、
近くで飼ってくれそうな方に話をしたりしているのですが、
その方もダメそうなので、
naccoさんにもお話したいと思っていたんです。

by youzi (2009-06-14 14:57) 

sheryl

naccoさん、ご自分を責めないでくださいね。
最初にオリーブくんのお写真を拝見した時は、とてもおどおどした印象を受けました。
けど、次に拝見したお写真では最初に見た印象は全くなく、naccoさんの愛情を凄く感じました。
少なくとも、トイレが悪いことではないと教えてくれたのはnaccoさんですし、そのことによってオリーブくんはものすごく大切なことを学んだと思います。
本当にお疲れさまでした。
また、応援させて下さい。
by sheryl (2009-06-14 17:42) 

まるたろう

naccoさん、頑張ったと思います。
一生懸命努力しての結果なので、ご自身を責める事はありませんよ。
これからも、応援しています。
by まるたろう (2009-06-14 20:48) 

ChatBleu

naccoさん、元気出してくださいね。相性とか時間とかいろいろ要因はあったのだと思いますよ。一生懸命、お世話されていましたもの。受け入れてもらえなかったのはお辛いとは思いますが、悪いことには絶対なっていなくて、オリーブ君に何かしら良いものをあげられたと思います。
オリーブ君も、元気になってくれることを祈っています。
by ChatBleu (2009-06-14 21:32) 

pon pon

そうだったんですね。
naccoさんの元で知った優しさをオリーブ君は忘れることなく、
それを心の支えとして、現在の環境できっと頑張ってくれる
はずですよね。
naccoさんは、私たちにいつも命の大切さを教えてくれる方…
きっとオリーブくんも分っているはず。
naccoさん、お疲れ様でした。
そして、これからもまた助けを求めている命を救ってあげてください。
今は応援しかできない私ですが、少しづつnaccoさんに近づけるよう頑張っています。

そしてオリーブくんの幸せ…祈っています☆
by pon pon (2009-06-14 21:35) 

さちこーん

待ってます♡
私はnaccoさんのブログを楽しみにしています^^
私のブログにも来てくれてすごく嬉しいんですよ♥
by さちこーん (2009-06-14 21:36) 

kichi

落ち込まないで下さいね。
応援してますから。
by kichi (2009-06-14 23:19) 

ちびこん

きっといい家族が迎えに来てくれますよ!
オリーブ君幸せになってね♪
naccoさんの力不足ではないと思います。
元気を出してくださいね!
by ちびこん (2009-06-14 23:20) 

chappyまま

元気出してくださいね!
皆さんが言うように、ワンにもやっぱり相性があるのだと思います。
naccoさん、すごく一生懸命頑張りましたもの。
ご自分を責めないでくださいね。
naccoさんから貰ったいっぱいの愛情と
色々な人の愛情で少しづつオリーブくんも変われると思います。
オリーブくんの幸せを、祈ってます。
by chappyまま (2009-06-14 23:55) 

えりす

オリーブくんは心の傷も深かったのですね。でもnacoさんはおトイレも優しく教えて差し上げたり
オリーブ君のこれまでの環境をよく考えて助けてあげてましたね。

新しくお世話をされる方のお家では、きっとnaccoさんとの時間で潤った部分が支えになると思います。
by えりす (2009-06-15 00:14) 

mamii

どうしてなんでしょうね、大抵は四、五日もいれば普通はなれるのに・・・・
by mamii (2009-06-15 00:33) 

はだけた大将

写真で拝見する限りではとても穏やかな顔してましたが、
そんな事になってたんですか…。
お別れは残念ですが、お互い大切な巡り合わせだったと思います。
by はだけた大将 (2009-06-15 02:42) 

ラム

オリーブ君の傷の深さは相当なんですね。
オリーブくん悲しい目をしてましたもんね。
でも自分に置き換えて考えればそれは至極当然で、人間もワンコも変わりないですよね。

性格やフラッシュバッグ、背負ってきた過去も絡んで、オリーブくん自身も戸惑いはあったのではないでしょうか。
愛のリレーで、オリーブ君がワンコらしく元気になってくれるのを待っています!1日でも早く現在を受け入れてくれるようになるといいですね!

オリーブ君がお話できたらnaccoさんの誤解を解いたでしょうに・・それが残念です。
 

by ラム (2009-06-15 09:43) 

ちびそら

切ないですね・・
傷心なご様子ですが、ポジティブに元気を出してください^^
by ちびそら (2009-06-15 10:58) 

ドックビルダー

ご自分を責めてはダメですよ。
naccoさん、とても愛情をかけられたんだと良く解ります。
切ないですが、オリーブくんも過ごした日々を思い出し心を開く日がきっと・・・
応援しています。
by ドックビルダー (2009-06-15 12:33) 

マリエ

そうだったんですか、とても残念に思うお気持ち分かりますよ。
でも頑張ったんですもの、オリーブちゃんもきっとそれはわかってくれますよ。ただ前の飼い主さんとの生活がきっと大変だったのでしょう、犬の気持ちって人間並みに複雑なんですものね、なかなか直ぐに結果は出ないとおもいますよ、でもでも、どこに行ってもオリーブちゃんの幸せを願っていますよ。d(^_^o) ネッ、そして、お疲れ様でしたね。こういうボランティアをしていると心が痛むこといっぱいですよね、思い出したくもない酷いこともありました。生きてるのならまだ何とかなるかとふるいたたせても、やっぱり、ショックな出来事はあとを絶ちません、でもがんばります。犬や猫は助けを求めているにちがいありませんもの、どの子も幸せになってほしいですよね。
by マリエ (2009-06-15 13:54) 

こぱんだつま

きっと残念な気持ちでいっぱいなのでしょう。
でも、それだけオリーブちゃんの心の傷が深かったとではないかと想像します。そして、オリーブちゃんもnaccoさんの気持ちや想いは伝わっていると思いますよ。
by こぱんだつま (2009-06-15 14:47) 

ちゃーちゃん

こにちは‼
皆様のコメントを読ませて頂いて、これ以上の言葉が有りません・・・
nyancoさん、ご苦労様でした・・・
キット、オリーブは心の中で、ありがとうって思っていると思います。
切ないけど、こう言う別れ方も有るのですね・・・
by ちゃーちゃん (2009-06-15 17:50) 

ねね

元気を出して~~~~ヾ(〃^∇^)o
naccoさんは、頑張りましたよぉ~
きっと、オリーブくんも分かってるはず!!
お別れは辛いですが、前を向いて生きていきましょう^^
陰ながら応援してますよぉ!
by ねね (2009-06-15 19:42) 

ナビパ

naccoさん精一杯接したのですね。
きっとオリーブちゃんも判っていてくれていると・・・
元気出して下さいね。
by ナビパ (2009-06-15 21:49) 

デロ母

naccoさん
上手に表現できないけど・・・オリーブ君には、幸せに繋がる為にnaccoさんとの出会いが絶対に必要だったのだと思います。naccoさんの愛情は、オリーブ君の心の中で、あたたかくゆっくりと自分のペースで膨らませているのだと思います。


by デロ母 (2009-06-15 23:07) 

うさこ

naccoさん

naccoさんはすごいと思います。こんなに沢山のわんちゃんを
助けてあげていて。。
オリーブクンもとっても嬉しかったと思いますよ。
だって幸せなお顔を沢山拝見しましたから。^^

ワタシなんてお手伝いのおの字もできていません。
naccoさん 尊敬です。

どうか少しお休みをしてリフレッシュしてくださいね♪
by うさこ (2009-06-15 23:53) 

katze

naccoさん、おちこまないでください。
相性ってどうしようもないことだと思います。
オリーブくんが心を開ける里親さんと出会えるようといいですね。
幸せになってくれますように。。
by katze (2009-06-16 01:25) 

Baldhead1010

人間にもいろいろな人がいるように、動物にもいろいろな動物が・・・。

気になさることはないと思います。
by Baldhead1010 (2009-06-16 06:14) 

にこちゃん

オリーブちゃん、ちょっと切なかったですね・・・
以前何かあったのが「ココロの傷」になっていたのかな。
でも、naccoさんのせいじゃないです。
きっとキモチはオリーブちゃんに通じていたと思います。
わかっていながらも、オリーブちゃんどうにもできなかったんですよ。
微力ながら私もオリーブちゃんのシアワセ、祈ってます。
by にこちゃん (2009-06-16 10:33) 

パープリン子

naccoさんが悪いわけじゃありませんよ。
人間にだって馴染める場所と馴染めない場所があるんですから。

今まで沢山のワンニャンを里親さんに渡してきたnaccoさんですから
自分が情けないと思うのは分かりますが、あまり自分を責めないでくださいね。
by パープリン子 (2009-06-16 13:56) 

aba

ママさんが責任を感じることはありませんよ!ワンコにもワンコの性格もありますし、合う・合わないがありますから!ママさんは立派に仮ママをされたと思います!
また次の子が来るまで充電していてくださいね。
オリーブ君もきっと幸せになりますよ!
by aba (2009-06-16 14:03) 

Chris

色々な出会いがあり、別れがあると思います。
辛いこともあるかと思いますが
次の経験に生かすことでさらに沢山の犬を救ってあげてください。
何も知らない私が偉そうなことを言ってしまって
申し訳ないですがそんなことを思いました。
by Chris (2009-06-17 01:58) 

nacco

ねこまるさん♪

ありがとうございます。。。

このところ、ゆずもぷらむも
家から里子に出してあげられなかったので
少し落ち込んでしまいました。

そう、時間のかかることなのでしょうね。
早く、とアセっていたのかもしれません。
いつか、オリーブが里子に出るとき
心からおめでとうを言いたいです。
by nacco (2009-06-19 15:41) 

nacco

りりるん さん♪

はい、元気出しますね!

暖かい言葉をかけてくださってありがとう。
ほんと心に滲みました。

また、出番が来たら新しい子のために
頑張りたいと思います。
by nacco (2009-06-19 15:51) 

nacco

itsumoaozora さん♪

ありがとうございます。

そうですよね、あせりすぎていたのかも
しれません。
早く幸せになってほしい、そう思って
接してきたのが彼には辛かったのかも。。。
前を向いて頑張りたいと思っています。
by nacco (2009-06-19 15:53) 

nacco

ののさん♪

はい、ありがとうございます。
相性ってあるんですよね。。。
どんな子でも愛情さえあれば解決する、
そんな風に思い上がっていたのかもしれません。

これからはより一層心配りをして
頑張っていこうと思いました。
by nacco (2009-06-19 15:55) 

nacco

ちゃこちゃん さん♪

優しい言葉をありがとうございます。

もっとゆっくりおおらかな気持ちで
接すれば良かったのかな?とか
色々と反省することもありました。
オリーブと会えてまた成長出来たんでしょうね。
オリーブに感謝してまたこれから
頑張ろうと思っています。
by nacco (2009-06-19 15:57) 

nacco

benzoさん♪

ありがとうございます。

みんな色んな性格の子ですよね。
犬は話せないのでこちらの方が
もっと気を配ってあげないといけないんだなと
思いました。
by nacco (2009-06-19 16:01) 

nacco

ひぃさん♪

心配してくださってありがとうございます。

そうですよね、全てに上手く行くと思っていたのかも
しれません。
相手があることなのに…
頑張り過ぎないように頑張ろうと思います。
ひぃさんも元気出してくださいね。
by nacco (2009-06-19 16:04) 

nacco

うめとも さん♪

こんにちは。
オリーブの幸せを祈ってくださって
ありがとうございます。
もう少し力を溜めて頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

by nacco (2009-06-19 16:05) 

nacco

たろう さん♪

はい、元気出しますね。
いつも応援してくださって
ありがとうございます。
by nacco (2009-06-19 16:06) 

nacco

kaoruさん♪

こんにちは。
そうですよね。。。
頑張りすぎず立ち止まる時も
人生には必要なんでしょうね。

オリーブのことがあって、
最初に預かった子たちのことを思い出しました。
もっと一生懸命だったんじゃなかったかな、って。
オリーブのお陰で振り返ることが出来ました。
ほんと、感謝 です。。。
by nacco (2009-06-19 16:10) 

nacco

green_blue_sky さん♪

ありがとうございます。

ちょっとの間でどうこうなることでもなかったのでしょうね。
少しあせりすぎたようです。
by nacco (2009-06-19 16:11) 

nacco

ソニックマイヅルさん♪

ありがとうございます。
元気出しますね!
by nacco (2009-06-19 16:12) 

nacco

okkoさん♪

はい、そうですね。
ほんとに細やかな神経だと思います。

オリーブと出会えたことで色々勉強になりました。
これは決して無駄ではないと思っています。

okkoさんもいつまでもお元気で
ポピーちゃんのそばにいてあげてくださいね。
ありがとうございました。
by nacco (2009-06-19 16:15) 

nacco

いちごみるく さん♪

いちごみるくさんのブログを読んだ時、
「ああ、一緒だ、、、辛いだろうなぁ。」と
思いました。

でも、今回のことでたくさん学んだこともありました。
それはオリーブが教えてくれたんだなと思います。

ももちゃんもオリーブも幸せになりますように…

いつもありがとうございます。。。
by nacco (2009-06-19 16:17) 

nacco

つぶらさん♪

ありがとうございます。

オリーブの幸せだけを祈りたいと思います。
優しい言葉をかけてくださって
ほんと嬉しかったです。
by nacco (2009-06-19 16:19) 

nacco

youziさん♪

こんにちは。

そうですよね、オリーブもきっとわかってくれますよね。
いつもいつも暖かいお言葉をありがとうございます。

ダックスの男の子、かわいそうですね。
飼い主さんがご病気だとなかなかお世話も出来ないですから
新しい里親さんを探すのはいいことだと思います。
ネットでの里親募集サイトもたくさんありますから、
もし、お近くで見つけられないようでしたら
そういうのに出されるのもいいと思います。
ただ、里親詐欺が横行しているので
去勢がまだでしたらされておくことを
強くオススメします。

by nacco (2009-06-19 16:36) 

nacco

sheryl さん♪

ありがとうございます。

とてもあったかい言葉にちょっと涙…
嬉しかったです。
オリーブと出会えて私も教えられること一杯でした。
とても感謝しています。
オリーブが幸せになりますように。

いつか、嬉しいご報告が出来たらいいです。

by nacco (2009-06-19 16:39) 

nacco

まるたろうさん♪

ありがとうございます。

優しい言葉をかけてくださったこと
ほんとに嬉しいです。
前を向いて頑張ろうと思います。
by nacco (2009-06-19 16:41) 

nacco

ChatBleu さん♪

はい、ありがとうございます。

悪いようにはなっていない、そのことが嬉しかったです。
オリーブにとっても私にとっても
一緒にいた日々が良いものでありますように。
少なくとも私は感謝しています。
by nacco (2009-06-19 16:43) 

nacco

pon ponさん♪

ありがとうございます。

オリーブの心の隅に私との日々があったら
ほんと嬉しいことです。
いつもpon ponさんの暖かい言葉で
心がほんわりします。

少し凹んじゃいましたが、前を向いて
頑張っていこうと思っています。
ほんとにありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。。。
by nacco (2009-06-19 16:54) 

nacco

さちこーんさん♪

はい、ありがとうございます。
私もさちこーんさんのブログ大好きです。
いいなぁ、好きなことに打ち込めて!
と尊敬しています。
これからもどうぞよろしくね♪


by nacco (2009-06-19 16:56) 

nacco

kichi さん♪

ありがとうございます。
応援してくださってほんと嬉しいです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。。。
by nacco (2009-06-19 16:57) 

nacco

ちびこん さん♪

そうですよね。
オリーブはとてもイイコですから
幸せになれますよね。
私も離れてしまったけどオリーブの幸せを祈っていたいと
思います。

いつもありがとう。。。
by nacco (2009-06-19 16:59) 

nacco

chappyままさん♪

はい、やっと元気出てきました。
ありがとうございます。
相性って難しいですね。
愛情さえあればなんでも!
と思っていた自分が情けないです。

これからの犬生、オリーブにとって
幸せなものでありますように。
by nacco (2009-06-19 17:02) 

nacco

えりす さん♪

優しいお言葉、ありがとうございます。
私との日々も少しだけ心に留めてくれたら
ほんとに嬉しいです。
これから残りの犬生をいい里親さんに恵まれて
幸せに過ごしてくれたら、と願います。。。
by nacco (2009-06-19 17:04) 

nacco

mamii さん♪

ほんとそうですよね。
今までの保護犬の子たちはみんな懐いてくれたのですが
オリーブは最後まで心を許してはくれなかったように
思えました。
by nacco (2009-06-19 17:05) 

nacco

はだけた大将さん♪

最初のころからすると格段の違いとは思うのですが
やはり最後の部分で心を開いては
くれなかったかな。。。
でも、オリーブと出会えたことはほんと良かったと
思っていますよ。
by nacco (2009-06-19 17:07) 

nacco

ラムさん♪

そうですよね、きっと時間をかけなければいけない部分とか
先住犬との相性、私たち家族との相性なんかも
あったんでしょうね。

ラムさんがおっしゃるように
「愛のリレー」でオリーブの幸せのゴールに向けて
うまくいかれればいいと思います。

そのうちに嬉しいご報告が出来たらいいですね。
by nacco (2009-06-19 17:11) 

nacco

ちびそら さん♪

ありがとうございます。

私が落ち込んでどうする!ですよね。
前向きに行かなくちゃ、先には進めませんよね!
by nacco (2009-06-19 17:12) 

nacco

ドックビルダー さん♪

応援してくださってありがとうございます。

凹んでいるときに優しい言葉は
涙が出るくらい嬉しいです。
前向きに頑張っていこうと思っています。

by nacco (2009-06-19 17:17) 

nacco

マリエ さん♪

オリーブの心の痛みを少しでも
癒せたら良かったんですが
出来ない自分に凹んでしまいました。
なかなか難しいですね。
でも、マリエさんが仰るように
動物たちが助けを求めているんですよね。
頑張らないといけません。

たくさんの暖かいお言葉、ほんと感謝しています。

by nacco (2009-06-19 17:20) 

nacco

こぱんだつまさん♪

そうですね。。。
とても残念に思いました。
でも、こぱんだつまさんがおっしゃるように
オリーブの心の傷は深かったんですよね。
いつか、オリーブが里親さんのところに
旅立つ時、心から祝福すると思います。
by nacco (2009-06-19 17:23) 

nacco

ちゃーちゃん さん♪

こんにちは。

ありがとうございます。

オリーブに対してほんと感謝しています。
いろいろ勉強になりました。
このことを忘れずに次の子を大切に預かって
いこうと思っています。
by nacco (2009-06-19 17:25) 

nacco

ねねさん♪

はい、だいぶ元気出ましたよ!
ありがとうございます。
前を向いて歩いていかないと
オリーブにも申し訳ないですもんね!

いつも応援してくださってほんと感謝しています。。。
by nacco (2009-06-19 17:27) 

nacco

ナビパ さん♪

ありがとうございます。

気にかけてくださってとても嬉しいです。
元気になってまたお世話しようと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by nacco (2009-06-19 17:29) 

nacco

デロ母さん♪

そうですね。
少しずつ、少しずつオリーブの心の雪が溶けているのかも
しれませんね。
すぐにとは無理かもしれませんが
いつか、またオリーブに会いたいと思います。
その時まで頑張ろう!!!とも。。。
by nacco (2009-06-19 17:30) 

nacco

うさこさん♪

いえいえ、わたしなんかまだまだです。
ほんとに…

オリーブがうちにいる間、少しでも
楽しいと思ってくれていたらほんと嬉しいです。
次の方にバトンを渡してしまいましたが
もっともっと幸せでいてくれたらいいなぁ。。。
by nacco (2009-06-19 17:33) 

nacco

katze さん♪

優しい言葉をありがとうございます。

オリーブが次に進むために
うちで少しでも学んでくれたことがあったら
ほんと嬉しいです。

どうか、ステキな里親さんが見つかりますように。。。
by nacco (2009-06-19 17:35) 

nacco

Baldhead1010 さん♪

はい、そうですよね。
でも、少しでも心が休まってくれたらなぁと
思っていました。。。
by nacco (2009-06-19 17:36) 

nacco

にこちゃんさん♪

ありがとうございます。

オリーブとの生活はいろいろありましたが
楽しかったです。
出来ればうちから旅出させてあげたかったけれど
仕方ないこともあるんですよね。

オリーブにキモチ、通じていると嬉しいなぁ。。。
by nacco (2009-06-19 17:38) 

nacco

パープリン子さん♪

馴染める場所と馴染めない場所、ですね。
そうか、そうなのか。。。
パープリン子さんに言われてわかりました。
仕方ないこともあるんですよね。

でも、これを糧にして頑張っていこうと
思っています。

いつもありがとう…

by nacco (2009-06-19 17:41) 

nacco

aba さん♪

今回初めて相性の壁にぶち当たったと
思いました。

そういうことってあるんですよね。
あまり落ち込まないで前向きに歩いていこうと
思いました。
ありがとうございました。
by nacco (2009-06-19 17:43) 

nacco

Chris さん♪

そうですね。
今回のことは私にとってとても勉強になりました。
全然偉そうなんてことないですよ!
オリーブと会えてよかったなと
逆に感謝しちゃう日々でした。。。

ありがとうございました。
by nacco (2009-06-19 17:45) 

nano

これまで頑張ったnaccoさんにnice!です
by nano (2009-06-19 22:04) 

nacco

nanoさん、ありがとうございます。
by nacco (2009-06-19 23:11) 

ユキ

前の状況が悪すぎたんでしょうね
きっとnaccoさんのとこで
幸せだったと思いますよ
by ユキ (2009-06-20 13:22) 

nacco

ユキさん♪

ありがとう…
少しの間だったけれど私も楽しかったです。。。
by nacco (2009-06-23 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。