SSブログ

暑い!夏??? [小梅ちゃん]

今日は特別暑かった九十九里地方です。
朝の9時前にはお散歩に行ったのですが
遅すぎました…

暑い暑い!
明日からもっと早く出なくちゃ、とか思いましたよ~


小梅ちゃんも途中でグロッキー気味。←今時グロッキーって言わないか。
a4.JPG
でもベロを出した小梅ちゃんも可愛くて♪
ハアハア言いながら喜んで歩いていました。




お散歩途中で会ったわんこ。
塀と建物の間の1mも無いような狭いところにいるのですが
顔を覗かせてくうんくうん啼きます。オサンポイキタイノカナ?
a5.JPG
まだ、あどけない顔をしているので子犬ではないかと思われます。
それにしても狭い。陽も当たらない。(怒)
大きな庭のあるオシャレなおうちなのに
なんで庭側にいさせてあげないんだろう?(怒)
家の中には小型犬と思われる吠え声が…
なんで家の中と外と分けるんだろう?(怒)

またちょくちょく様子を見に来ようっと。



朝のお散歩は早めに切り上げて(暑くて)
庭でたくさん遊びました。






午後、ももの写真を撮っていたら


転がってきて…



一緒に撮られていたお茶目な小梅ちゃんでした♪





小梅ちゃんへのご応募いつでも里親募集中のD35355または
ノアのはこぶねさんをご覧ください♪


人気ブログランキングへ見てて飽きない小梅ちゃんにポチッとね♪
nice!(40)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 44

nano

これから暑くなってくると特に大変そうですね(-"-;)
by nano (2009-04-11 21:48) 

鶴

これから早起きしないといけなくなりそうですね~
小梅ちゃんゴロンと目立とう精神とももちゃんの流し目にniceです(^_^)v

by (2009-04-11 22:42) 

花火師

朝から暑かったですねー
風が強くなったりしませんでしたか?
by 花火師 (2009-04-12 00:23) 

green_blue_sky

暑かったですね。日差しを浴びているだけで、汗がよく出ました。
でも夜になるとまだ春ですね(;^_^A アセアセ・・・

オフ会はとても楽しかったです~
by green_blue_sky (2009-04-12 01:25) 

たろう

暑くなるとお散歩も大変ですね;;;
名古屋も昨日は
29度まで行きました(^^;

by たろう (2009-04-12 06:21) 

kaoru

おはようございます。
今日も暑くなってしまいそうです。
暑くなったらお散歩が思い切り楽しめないし
大変になってしまいますよね。
by kaoru (2009-04-12 08:16) 

いちごみるく

日に日に暑くなってきましたね!
おさんぽは早朝にチェンジですね!
毎年夏は早起きで、寝不足気味になります。

塀の隙間からお顔をのぞかせていた子犬ちゃん・・・
かわいそうです(>_<)
うちの近所にもいるんですよ。。。
雑種の子は外の狭い犬小屋。チワワはお家の中。
わけて飼うなんて納得いかないです。

ウメたんのころりんすっごくキュートですね(#^.^#)
可愛い可愛いウメたん、
良い飼い主さまが見つかりますように・・・
by いちごみるく (2009-04-12 16:10) 

naoco

昨日はホント、暑かったですねぇ~
お散歩の時間帯を考えないと、アタシ達も
焼け焦げちゃうわぁ~(笑)
お庭でいつでも遊べるからいいね♪

by naoco (2009-04-12 16:48) 

benzo

塀から顔を出してる子。なんだか寂しそうな顔ですね...
ウチの近所にも、陽も当たらないような、決してきれいとは言えない小屋から、通行人を寂しそうに眺めている子がいます...そこを通る度に「散歩連れて行ってもらってるのかなぁ?」なんて、心配しちゃいます...

転がりながらフレームイン!の小梅ちゃんには笑わせてもらいました。この子がいたら退屈しないだろうなぁ(笑)
by benzo (2009-04-12 17:01) 

マリエ

キャハハハ小梅ちゃん転がっていっしょに2ショットかわいい!
ナイスですわぁ~(^m^ )クスッ
いるいるこういうお宅お金持ちで家のなかでは何十万もするワンちゃんがいて、外には保健所から引き取ったとかえばって飼っている人、じめじめした寒そうなところで散歩にも行かず、餌もほとんどやらないで、家の近所にもいましたよ、保健所の所長さんが注意しに行ったのですが、結局、ごはんを何日もやらないで殺してしまいました。みんなで泣きましたゴンちゃんというおとなしくていい子だったのに。。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん 悔しいです。
この子はそんな事にならないといいけど。

by マリエ (2009-04-12 20:18) 

SIBA

これから、もっと暑くなってくると、
お散歩の時間とかも大変ですよね^^;
同じ犬なのに、飼い方を差別するって嫌ですね~
お外にいるワンちゃんのこと、もっと考えて欲しいです。
by SIBA (2009-04-12 21:32) 

qoomama

金・土・日と法事で山形にいきました。
帰りのSAでシーズーちゃん5頭連れにあいました。
今回は、法事だったので6わんはお留守番!
フェーン現象でものすごく暑くアスファルトも熱いに決まってるよね!
飼い主さんが自分も裸足で歩いてみればと言いたくなりました。
人混雑でしたが、なんと、愛犬外に繋いで、ご自分たちだけ、SAの涼しい売店の中にいってしまっている飼い主さんが結構いました。
私たちは、繋がれてるワンたちの元に飼い主さんがちゃんと戻ってくるか、その場で見張っちゃったりして・・
だって、その気になれば、連れて行かれてもおかしくない状態?!だし、
通る人たちお好きな方や子供さんも無防備に撫でていたし!
飼い主さんいなくなっていたらどうするんだろ!!!

お散歩してて、あ~・・と思うことありますね。
悲しいことです。
by qoomama (2009-04-12 22:13) 

ねね

塀の隙間のワンコかわいそう・・・。
家の中から、楽しそうな声が聞こえたら
寂しいですよね・・・。

日中遊ばせる時は、お水ボトル持参で途中で
お水補充出来る所に限りますね~
お散歩も楽しくしたいですものね~
by ねね (2009-04-12 22:41) 

さちこーん

ミニチュアダックスもいるんですね☆
かわいいですね♪小梅ちゃんと仲良しなんですね★
by さちこーん (2009-04-12 22:45) 

michico

こんばんは!!
お久しぶりです(○^^○)
なかなか遊びに来られなくて、ゴメンナサイ。
いつもniceありがとうございますm(__)m

ワンコもゴロンって主張するんですね~♪♪
想像するだけで可愛くて笑えてきます!!
by michico (2009-04-13 00:14) 

ちゃこちゃん

こんばんは♪ご訪問&niceありがとうございます
ベロだしてる小梅ちゃん可愛いですね♥
覗いてるワンちゃんは・・・寂しいのかなぁ・・・
写真を撮ってたら転がってくるなんて
めちゃめちゃ可愛いです(。→∀←。)
by ちゃこちゃん (2009-04-13 00:38) 

ChatBleu

暑かったですねー。急に暑くなると、ワンちゃん達も大変なのでは。
隙間からのぞいているワンちゃん、気になりますー
by ChatBleu (2009-04-13 01:44) 

スカビオサ

初めまして~♪
ブログへ遊びに来て下さりありがとうございました!
これからワンコの散歩の時間で悩みますよね。
昨日は暑かったので、夕涼みをしながら散歩へ行きました~。
by スカビオサ (2009-04-13 07:17) 

ぽんこく

ほんとこの週末もすっごくあつかったですよね。七里ケ浜のフリマ(わんこちゃんたくさん)にいったのですがこちらもどのわんちゃんも暑そうでベロがでっぱなしでした。でも小梅ちゃんよりかわいい子はいなかったな〜。カメラに反応してころがってるなんておちゃめですね^^**☆
by ぽんこく (2009-04-13 10:42) 

aba

暑い中のお散歩はつらいですよね~。ウメたん、ご苦労様!
でもその散歩途中で会ったワンコ、気になりますね...
ちゃんと飼われているといいのですけど...
by aba (2009-04-13 12:38) 

nacco

nanoさん♪

まだ今の時期はいいのですが
もっと暑くなったら5時くらいにお散歩です。
つ、辛い…
by nacco (2009-04-13 12:46) 

nacco

鶴さん♪

ほんとこれからは早起きの季節になっちゃいましたね~(笑)
ももの流し目までチェックされてて
ちょっと嬉しいです♪
by nacco (2009-04-13 12:48) 

nacco

花火師さん♪

ほんとに「夏???」っていうくらい
暑かったですね。
風はこちらはいつも強いのでそうは感じませんでした。
そちらは強かったのかしら?
by nacco (2009-04-13 12:54) 

nacco

green_blue_skyさん♪

ほんと暑かったです。
汗をかくなんて久しぶりの感じがしました(笑)
オフ会楽しそうでしたね~

by nacco (2009-04-13 12:57) 

nacco

たろう さん♪

名古屋は29℃ですか!?
真夏ですね~それは大変だぁ~
by nacco (2009-04-13 13:00) 

nacco

kaoruさん♪

こんにちは♪

ほんとにそうですよね~
暑くなったらお散歩を楽しむよりも
「早くいって早く帰らないと。」とあせってしまいます。
暑い時間には出かけないですが
ふぅふぅ言ってるとかわいそうになっちゃって。

by nacco (2009-04-13 13:10) 

nacco

いちごみるくさん♪

ほんと暑くなってきたのでゆっくりオサンポはもうおしまいですね~
これからは早く出ないといけませんね。

わたしも分けて飼うのは
ほんと許せないと思います。
どうしてわからないんでしょうね?

by nacco (2009-04-13 13:13) 

チョビアッシュまま

ウメたんは楽しい思い出満載ですね。幸せワンコですよ。海には行ったことがあったのかしら・・・ももちゃんは、本にのってるような美形だわ。是非、お会いしたいです。
by チョビアッシュまま (2009-04-13 14:53) 

nacco

naocoさん♪

家の中の気温と外でて歩いてからの気温が違うので
ほんと考えないといけないですね~
小さい庭ですが小型犬には充分みたいです♪
by nacco (2009-04-13 15:13) 

nacco

benzoさん♪

benzoさんのご近所にもそんな子がいるんですねぇ。
子犬の頃は可愛がっても
大きくなると透明になっちゃうんでしょうか?

小梅ちゃん、面白いですよ~
なんかやることが天然って感じで(笑)
マジ退屈しないです♪
by nacco (2009-04-13 15:16) 

nacco

マリエさん♪

どうして日本全国こういう奴らっているんでしょうか?
うちの会にも「そういうところの子」がほしいと言ってくる人がいます。
「そういう」って?と思ったら「かわいそうな子」だそうです。
でも、身体は健康で若くないとイヤとか
訳のわからないこと言ってきて
ほんと断るのも大変です。
ゴンちゃんの話はわたしも悲しくなりました。
そんなことするのなら最初から迎えなければいいのに。
by nacco (2009-04-13 15:21) 

nacco

SIBAさん♪

ほんと暑いのは犬にとってもかわいそうなので
考えていかないといけませんよね。

私も飼い方を差別するのは大嫌いです。
しかもほとんどが「値段」で決めているから
もっとムカつきます。
by nacco (2009-04-13 15:23) 

nacco

qoomamaさん♪

シーズー5匹連れですか!
すごいですよね~。
暑い日の散歩はまず裸足で道路に足をつけてからなのに
そういうことしない人が多いんですね。

私も繋がれているわんこ心配で見張っていたりします。
SAは結構盗難も多いですし
そのまま捨ててく人も多いですから。
繋いで捨ててかれたらしばらくは気づかないでしょうし
わんこも死んでしまうかもしれませんからコワイですね。
by nacco (2009-04-13 15:27) 

nacco

ねねさん♪

外わんこって結構家の中の笑い声やなんかに
反応して覗いていますよね。
それって家族の方は、見ててなんとも思わないんでしょうかね?

なんだかあっという間にお水ボトル持参しなくちゃ
いけない季節になりましたね。
わんこは暑いのに弱いですから
気をつけてあげないといけませんね~


by nacco (2009-04-13 15:30) 

nacco

さちこーんさん♪

実はもう1わんダックスがいるんです。
そのうち登場するかもしれません。(笑)
by nacco (2009-04-13 15:31) 

nacco

michicoちゃん♪

ご無沙汰しています。
その後お元気ですか?

なかなかコメントどうしていいのか
わからなくなっていました。
また遊びに行きますね。

by nacco (2009-04-13 15:33) 

nacco

ちゃこちゃん さん♪

遊びに来てくださってありがとうございます。
小梅のこと褒めてくださって
とっても嬉しいです☆
これからも遊びに行かせてくださいね♪
by nacco (2009-04-13 15:34) 

nacco

ChatBleuさん♪

ほんと暑かったですね。
わんずもこの暑さに対応しきれないみたいですよ。
結構へばっていますから。

この子はほんとつまらなそうなんですよ。
これからもちゃんと見張っていようと思いました。
by nacco (2009-04-13 15:37) 

nacco

スカビオサさん♪

こちらこそ遊びに来てくださって
ありがとうございます♪

夕方のお散歩はいいですよね~
涼しい風に吹かれながらもなかなか。
by nacco (2009-04-13 15:38) 

nacco

ぽんこくさん♪

週末はフリマに行かれたんですか?
フリマって結構わん連れ多いですよね。

な、なんておっしゃいました!?
「小梅よりカワイイ子はいなかった。」
ですってぇぇえ~!うれし~~~~!
ありがとうございます。
ほんと嬉しいですぅぅぅぅぅぅ♪
by nacco (2009-04-13 15:41) 

nacco

abaさん♪

早起きして行かなくてはいけない季節になりましたね。
我が家もエネルギー源持っていかないとだめかな?
あっちもこっちもこんな話ばかりで
いやになります。
by nacco (2009-04-13 15:46) 

nacco

チョビアッシュままさん♪

こんにちは♪

ウメたんはほんと面白い子ですし
おりこうさんなのでどこに連れていっても
恥ずかしくないんですよ~
今度ぜひももにも会ってくださいね♪
by nacco (2009-04-13 15:51) 

A・ラファエル

ご訪問&nice!をありがとうございます。
里親活動たいへんですね。
私は動物愛護といってももっぱら啓蒙活動中心です。
現在は、ペット不可の住居が
いくらでも里親になりそうな私をとどめてくれる
防波堤になっています。(笑)
by A・ラファエル (2009-04-13 16:15) 

nacco

A・ラファエルさん♪

遊びに来てくださってありがとうございます。

啓蒙活動もほんと大事だと思います。
まだまだ知らない人もたくさんいますし、
色々なことを知ってよかったという方ばかりですから。

私もいくらでも里親になってしまいそうなタイプですが
旦那がそれの防波堤っていうとこでしょうか(笑)
by nacco (2009-04-13 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。