SSブログ

初めて猫のオフ会に参加しました♪ [番外編]

先日初めて猫のオフ会に参加してきました。


ちょうどスケジュール的にOKだったので東京でのハ~~~ドな仕事の帰りに
寄り道をしました。



あるお寺の猫ちゃんを見に行くツアーです。


メンバーは主催したgreen_blue_sky さんとリュカさん、ake_i さん、こちらにも来てくださっている
ChatBleuさんの計5人で参加しました。


a1.JPGa2.JPGa3.JPG
しょっぱなから触られまくりのネコちゃんズ。

aa1.JPG
白黒猫ちゃん大好きの私にはめっちゃツボ♪


aa2.JPG
さすが撮られなれてると見て、ポーズも決まっています(笑)

a4.JPGa5.JPGa6.JPG
久しぶりに触りまくりました♪



aa3.JPG

a7.JPGa8.JPG
めっちゃサービスポーズ(笑)


aa4.JPG
私の大好きな秋の空も綺麗に広がって…




aa5.JPG
暖かな陽射しに猫ちゃんもウトウト♪



aa7.JPG

この子は不死身のガンバくん。


aa8.JPG
みんな温かい手に包まれて生きているよね。。。




a9.JPGa11.JPGa13.JPG
名所もご案内いただき…



aa6.JPG


たっぷり1時間半楽しみました。

a19.JPG
猫の後姿って好き♪





a14.JPGa15.JPGa16.JPG
今度はゆっくり一人で来てみようかな?



a17.JPGa18.JPGa10.JPG
また、みんなにも会いたいし…




aa.JPG

aa19.JPG

aa9.JPG

女の子と猫ちゃんは話し込んでいましたよ。





ChatBleuさんが連れて来た
aa11.JPG
可愛い猫ちゃんは2匹ほど我が家の里子になりました。
ありがとぅ、ChatBleuさん♪





.


人気ブログランキングへ←猫を捨てる奴は人間ではありません。ぷんぷん
タグ:
nice!(43)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 32

まるたろう

ネコちゃんたち、かわいい表情ですね。
by まるたろう (2009-11-10 18:08) 

green_blue_sky

仕事帰り、にお越しいただきありがとうございました。
写真がきれい(^○^)
山門白黒さん、信頼している目でじっと見ています~
また、猫たちに会いに来てください。みんな待っています。
猫好きや動物を大切にする人には猫たち、大歓迎です。
わんちゃんのためにもこれから頑張ってください。
by green_blue_sky (2009-11-10 18:33) 

ChatBleu

お仕事帰りで大荷物でお疲れ様でした~。
今回、naccoさんが参加されると聞いて、お会いできるのを楽しみにしてたんです。
ここのニャンコ達はいつも優しくて、なでまくり、撮りまくりで幸せな時間を過ごさせてもらっています。一人でも行ってしまう私(^^;
うちの子達は、ご飯もトイレの世話も要らないので、よろしくお願いします~。
by ChatBleu (2009-11-10 19:51) 

パープリン子

なんて素敵なツアーなんだ!!
触られ慣れてたりもするんですかね?
猫って哀愁漂ってますよね~
by パープリン子 (2009-11-10 22:09) 

ユニオンジャック

こんばんは~。
お仕事の疲れも吹っ飛ぶ、癒しのツアーですね♪
お写真を拝見していると、のどかな時間が流れているのがよく判ります。

ウチの近所の公園に、猫が沢山住み着いています。
その数の多さに怒りさえを覚えますが、見る限り、近所の人に大切にされているようです。
そして、本当に人に慣れていて、私の足の下で日向ぼっこしたりします(笑)。
しかし、なんでこんな素敵な動物が、公園に住まなければいけないのか・・・。

お写真、いやいや、私のブログでお書きのような事は無く、素晴しいです。
猫はどの写真もお見事ですし、お寺の物も雰囲気を捉えられていると思います。斜光線が良いですね~。
1段目左の猫をなでているお写真は、手にピントが来ていて、凄くテーマを感じます。
あと、女の子と猫ちゃんの対話もGOODです。
・・・これ以上色々書くと、更に長くなるので、このへんにします(笑)。

by ユニオンジャック (2009-11-10 22:59) 

ake_i

お疲れ様でした。
お仕事の後だったんですね。
それは、それは・・・・
でも一時間半、なんてあっという間でしたよ(笑)
カメラを手にすると途端に人間もネコのように自由奔放になるって感じでしたね。
エコバック、ありがとうございました。
小さく折りたたむ練習しました^^;


by ake_i (2009-11-10 23:10) 

ひぃ

猫、超可愛らしいですね~。(*´ェ`*)

今はワンコと暮らしていますが、私はもともと猫派です。(笑)
道を歩いている時に猫と遭遇して、「ニャー」と話しかけると、
大体「ニャー」と返事しませんか?!あれが不思議です。
by ひぃ (2009-11-11 02:58) 

ソニックマイヅル

猫ちゃんたちの寝姿に癒されます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-11 08:41) 

ちびそら

みんな人馴れしてるんですね~・・
可愛がられている証拠かな?♪
by ちびそら (2009-11-11 11:04) 

リュカ

写真がどれも綺麗ですね~!
先日はありがとうございました^^
楽しいひととき、お会いできて嬉しかったです。
エコバッグ、ありがとうございます!
早速毎日鞄に入れて持ち歩いています♪
by リュカ (2009-11-11 17:00) 

うめとも

きゃ~!!ねこちゃんたちみんなかわいいですね[ハートたち(複数ハート)]こんなステキな癒しスポットがあったなんて!!今度行ってみたいです。
by うめとも (2009-11-11 20:11) 

sorasora

きっと何かがあって捨てられた猫も多いのですね!
捨て猫、捨て犬の根本的な人間を解決しないと悲しくなります。
でも可愛がられていて良かったですね!
by sorasora (2009-11-11 22:53) 

うさこ

みんなとっても美しくてかわいいねこちゃん達ですね!
naccoさん写真お上手~ *^^*
お仕事のあとでお疲れさまでした・・。
by うさこ (2009-11-11 23:26) 

kaoru

おはようございます。
お仕事帰りでお疲れ様でした。
みんないい表情で可愛らしいですね♡
ほっこり癒されます。
by kaoru (2009-11-12 08:28) 

SIBA

みんな、良い顔してますね!
私、ニャンコの後ろ姿が大好きなんです♪(^^)
by SIBA (2009-11-12 10:24) 

CROW

わー、いいなぁ
いつものひととにゃんこめぐりしたのでしゅね^^
↓ すずちゃん♪ まだまだ大丈夫だよ
うちなんかブログに登場できないような・・・
ボケボケがいましゅから;_;
ちょっとすずちゃんと似てるかも

by CROW (2009-11-12 20:01) 

okko

ニャンコちゃんの方が、ワンコより独立心、強いと思いますけど・・・・やっぱり、捨てちゃいけません!
子どもの頃、仔猫を拾ってきたら、父に「ダメ!」と言われ、初めて父と喧嘩しました。結局、飼いましたけどね。
by okko (2009-11-13 19:38) 

ユキ

あらっ
猫ちゃんも好きなんですね~
私はnaccoさんに会いたいわ~っ
by ユキ (2009-11-14 00:59) 

ちゃこちゃん

かわいいですね~(≧∀≦人)
犬も猫も大好きです♪
by ちゃこちゃん (2009-11-14 18:35) 

nacco

まるたろうさん♪

ほんと可愛かったですよ~♪
また会いたいです、。


green_blue_sky さん♪

大変お世話になりました。
あんなに人間を信頼してくれる子ばかりで
驚きました。
ひさしぶりに猫ちゃん触れて嬉しかったです。
また、伺いたいと思います。
ありがとうございました。


ChatBleu さん♪

私もお会いしたかったんです。
お会いできて嬉しかったですよ~!
懇親会ではあまりお時間がなかったようで残念でした。
また、ゆっくりお会いできたら嬉しいです。



by nacco (2009-11-14 20:58) 

nacco

パープリン子 さん♪

うふふ、めっちゃいいツアーでしょ?
ここの子たちは行きかう人行きかう人に可愛がられていました。
とっても人馴れしてましたよ。

背中に哀愁漂ってるよね♪


ユニオンジャックさん♪

師匠にお褒めいただけて恐縮です。
忌憚のないご意見を改めていただけたら…(汗)

やっぱり公園やお寺ってたくさん捨てられるんでしょうね。
せめて里親さんを探すことをして欲しいですよね。
可愛がられているようすにはほっとしましたが。
でも、虐待に遭った子は出てこないそうですから
それもほんとに悲しいです。

写真の楽しみを感じるようになりました。
もっと持ち歩いていろいろ撮りたいと思います。


ake_iさん♪

先日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
ほんと1時間半堪能させていただきました。
犬もいいけど猫もいいにゃ~♪
by nacco (2009-11-14 21:18) 

nacco

ひぃさん♪

ひぃさんはもともと猫派だったんですね~。
そうそう、猫に話しかけるとちゃんと返事してくれるんですよね。
でも、最初の何回かだけで、しつこくすると
いや~~~な顔するんですよね(笑)


ソニックマイヅル さん♪

ええ、ほんとですよね~!

ちびそら さん♪

人馴れしてる子だけが出てくるようです。
他にもたくさんの猫ちゃんがここで
暮らしているそうなので。。。
by nacco (2009-11-14 21:22) 

nacco

リュカ さん♪

先日はありがとうございました。
ほんとに楽しかったですね~。
お会いできて私も嬉しかったです。
またお会いできたらいいですね。


うめともさん♪

ぜひぜひ今度ご一緒しましょう。
ほんとに可愛いねこちゃんばかりでしたよ~!


sorasora さん♪

結構人間のエゴで可愛がられている子もいるようです。
人間の勝手な可愛がり方、っていうか。。。
ほんと根本的に変えていかないといけませんよね。



by nacco (2009-11-14 21:33) 

nacco

うさこ さん♪

ほんと可愛いねこちゃんばかりで
はしゃいじゃいました♪
とっても楽しかったです。


kaoru さん♪

こんばんは。
みんな可愛くてのほほんとしていて
素敵な子ばかりでした。
また行きたいですよ~。


SIBAさん♪

猫の後姿ってほんと置物にしたいくらい可愛い♪
わたしもだぁぁいすき!
by nacco (2009-11-14 21:37) 

nacco

CROWさん♪

ぐふふ、いつもの人とめぐってきました。
とても楽しかったです。
すずちゃんに似てるわんこは誰だろう?
すずとの別れにびくびくしています。。。

okko さん♪

そうですね、猫ちゃんのほうがひとりで生きていかれますからね。
でも、捨ててはいけませんよね。
okkoさんはお父さんと喧嘩しても猫ちゃん飼ったんですね。
すごいです。
by nacco (2009-11-14 21:44) 

nacco

ユキ さん♪

うふふ、猫も犬も鳥もなんでも好きなんです。
わたしもユキちゃんと会いたいわよ~!
愚痴いっぱい聞きたい!(笑)

ちゃこちゃん さん♪

犬も猫もみんな可愛いよね~。
ほんとそう思う♪
by nacco (2009-11-14 21:48) 

マリエ

ね、ここのお寺、テレビで見た記憶が・・・・みんなに大切にされてるっていってました。ふっくらとして愛嬌があっていい顔してますよね。
私も犬も猫もみんな好きです。(@^-^)
by マリエ (2009-11-15 20:11) 

青空気分

naccoさん、こんにちは!
私もネコの後姿好きです!
by 青空気分 (2009-11-16 13:40) 

nacco

マリエさん♪

ここのお寺の子はみんな大切にされていましたよ。
みんなそうだったらいいのにな。
そんな風に思っちゃいました。。。

青空気分さん♪

こんばんは!
後姿可愛いですよね~!
見てるだけでほんわかします。
by nacco (2009-11-17 21:56) 

pon pon

訪問が遅れてしまいましたが、猫ツアーに行かれたんですよね♪
私も行ってみたくてたまらない場所です。^^
naccoさんの写真がとても可愛くて
「いつも見ているあの子にこの子!だわぁ。」と感激して見せて
いただきました♪
みんな本当に可愛いですね。

by pon pon (2009-11-18 00:33) 

chappyまま

お久しぶりです♪ブログ再開しました
ゆっくりペースになると思いますが、よろしくおねがいいたします。

にゃんこちゃんがイッパイ~っ!!
皆とっても可愛いですね~(^▽^*)/
にゃんこ見てると、ほんわか~な気分になれますっ♪
後姿も、可愛い~っ!!
by chappyまま (2009-11-22 23:52) 

nacco

pon ponさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。

ほんとに素敵な場所でした。
猫ちゃんはたくさんいるし、みんな大事にされているし。
大事にされすぎて少しメタボでしたが(笑)
久しぶりの猫ちゃんずに興奮気味の私でした!


chappyままさん♪

お久しぶりです!
私もゆっくりペースなのでお互い気楽に更新しましょうね(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

犬も可愛いけれど猫もほんと可愛いです。
見てるだけでほんわかしますよね。

by nacco (2009-11-24 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぐるんかすずちゃんすずちゃん報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。