SSブログ

仲良しになれたかも? [オリーブくん]

昨日は強風で家が吹っ飛びそうになり
今日は大変暑かった九十九里地方からお送りしています。



前回の記事ではオリーブの甘えん坊なところを
ご紹介いたしましたが、
いつもいつもべたべたくっついている訳ではありません。

大抵は一人でケージに入っているかお気に入りの座布団のところで
おとなしく寝ています。





でも、今夜は…





a1.JPG
なんとももとふたりで寝ていたりしたんです♪

やっとオリーブを仲間と認識してくれたのか
オリーブの良さをわかってきたのか

a3.JPG
なんだかまったり仲良しなふたり…


でも、オリーブはいつの間にか
a5.JPG
座布団とカバーの間に潜って

a6.JPG
潜って

a7.JPG
潜ってしまいました。


毛布を被るのが好きなれもんがこうしていたのを見て
真似っこしてみたかったようです。

ほんとにどんどん可愛さが出てきたオリーブ。

ますます目が離せません♪










              犬は命を賭けて飼い主という名の
              椅子取りゲームをしています。
         椅子に座ることが出来ずに無念の死を迎えた犬たちのためにも
           「保護犬を迎える」という選択を考えてくださいませんか?




オリーブくんの他にもたくさんの子があなたの優しい手を待っています。
ドッグレスキュークラブ・東京のHPをご覧の上ご応募ください♪

人気ブログランキングへ←ももと仲良くなれたオリーブにおめでとうのポチっとね♪




nice!(69)  コメント(60) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 60

まるたろう

仲良くなれて、よかったですね。
あとは、里親が早く見つかりますように。
by まるたろう (2009-05-18 23:51) 

nano

少し前まではもうちょっとオドオドした感じでしたが
慣れてきたのか、元気を取り戻してきたか・・・・
楽しそうに見えますね♪
by nano (2009-05-18 23:58) 

あやひな

九十九里にお住まいなんですか?
昔、犬を連れて遊びに行った事があります。
いい所ですよね。
by あやひな (2009-05-19 00:00) 

にこちゃん

あぁ。。。ウチで飼ってあげられたらいいのになぁ。(>ω<、)
素敵な飼い主さんと巡り合えますように・・・!
by にこちゃん (2009-05-19 00:45) 

たろう

ホント、可愛くて
目が離せないですね(^^)♡

by たろう (2009-05-19 05:58) 

green_blue_sky

よくなれてね~
by green_blue_sky (2009-05-19 06:10) 

kaoru

おはようございます。
仲良くなれて良かったですね。
すっかり慣れた感じでまったりと
微笑ましくて可愛らしいですね♡
これは、益々目が離せなくなりますよね。
by kaoru (2009-05-19 09:03) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
オリーブくん、可哀想な生い立ちだったのですね・・・
やっと皆の仲間入りも出来たみたいですけど、好い方に貰われて
行くと良いですネ・・・
幸せを願ってオリーブ君にniceを沢山上げますよ〜。
by ちゃーちゃん (2009-05-19 10:34) 

マリエ

ももちゃんと仲良くなれてホットしましたね、ワンちゃんも相性があるって知ってなるほどと思いましたが、とりあえず良かったですよ~(^_^;)
命をかけた椅子取りって・・・・・とてもとてもジ~ンときました。本当ですよね、わたしも猫ちゃんの面倒を見て家族を探すという事をやりましたが、失敗しましたもの、2匹は行方不明、1匹はとんでもない人にひきとられ、ました。あと2匹は幸せにしていますが、反省ばかりで未だに心が痛みます。
いのちをかけた椅子取りゲーム・・・・う~ん切ないです。
by マリエ (2009-05-19 11:36) 

aba

オリーブ君、ももちゃんと仲良しになれて!仮ママも嬉しいでしょう!
れもんちゃんとは...どうかな?

仲良しになるのももちろんいいけど、それよりもそれよりも、素敵な家族が早く見つかるといいね!応援しています。
by aba (2009-05-19 13:47) 

gogohanasakura

ももちゃんと仲良く寝ていたんですね。
ももちゃん優しいですね。
by gogohanasakura (2009-05-19 14:03) 

ユキ

命をかけての椅子とりゲーム……
それをさせているのは
人間なんですよね
どうにかならないかしら………
by ユキ (2009-05-19 14:09) 

okko

オリーブちゃんの顔、なんだかマトモに見ていられないワタシです。お宅を安住の場所と決めてしまったような・・・
安心し切った表情。誰か優しい飼い主さん、みつからないかなぁ~。
by okko (2009-05-19 15:31) 

ちゃこちゃん

オリーブくん慣れてきて仲良くなxっつえきたんですね♪
早く良い飼い主さんが見付かって欲しいですね。
by ちゃこちゃん (2009-05-19 16:15) 

こぱんだつま

きっと甘えられるようになったのですね。
よかったー。
by こぱんだつま (2009-05-19 17:53) 

ちびこん

同じ釜の飯(?)で仲良くなれましたね^^
お布団で気持ちよさそーですね♪
by ちびこん (2009-05-19 18:30) 

ひろたん

可愛いよ~~^^
by ひろたん (2009-05-19 22:30) 

ケンケン

仲良しになれたのかなぁ~♪
たぶん、安心感が増してきているのでしょうね。
あとは、飼い主さんが早く見つかるといいですね。
by ケンケン (2009-05-19 22:51) 

りりるん

こんばんは^^
ご心配頂きありがとうございます
m(_ _)m
オリーブ君はいいお顔してますね~
仲良くできてよかったです!
・・・「椅子取りゲーム・・・・」胸が痛いなぁ・・・


by りりるん (2009-05-19 22:52) 

さちこーん

オリーブとももちゃんのまったり仲良し☆
よかった♥
すっかりリラックスしてますね^^*
by さちこーん (2009-05-19 23:21) 

うさこ

ももちゃんとオリーブくんあわいいーー!!(>_<)♪ですーー
カメラ目線ですね~。
また、ももちゃんも最初こっち見て、それからほっこりして・・・

オリーブくん、毛布の間もぐっちゃったのですね~♪ おしり見えてるよー(≧∇≦)
キュートすぎます。。


by うさこ (2009-05-20 00:07) 

Klose

だんだん距離が縮まってきて
良かったですね♪
安心感が出てきたのか?
お顔も優しくなった様に感じます
by Klose (2009-05-20 09:57) 

pastel

ももちゃんと一緒に寝てみたり、れもんちゃんの
真似っこをしてみたり・・・微笑ましい様子に
安心しました。こんな可愛いオリーブくんに
優しい里親さんが見つかりますように・・・♪
by pastel (2009-05-20 14:14) 

benzo

だいぶ仲良しになったようで安心しました。
オリーブ君、お茶目(って古い?)で可愛いですね。

by benzo (2009-05-21 18:21) 

ふじかわ

なかよし、いいですねw
by ふじかわ (2009-05-21 18:35) 

pon pon

ふふ、上手にもぐっていますね~^^
ももちゃんの重みでちょうど潜りやすいのかな?(笑)
真似っこするんですね~かわいいよぉ~^^
仲良しできて本当によかったね、オリーブくん♪
by pon pon (2009-05-21 21:56) 

youzi

こんなに可愛い子なのにね。
悲しい思いをする子がいなくなる事を祈ることしかできませんが
いつか、保護犬を迎えられる環境になるといいなって思います。
by youzi (2009-05-22 00:13) 

パープリン子

ももちゃん、オリーブくんを認めてくれたんですね。
写真を見てたら、あいちゃんがラリマー君のお世話していたのを
思い出しました(^-^)
by パープリン子 (2009-05-22 11:27) 

nacco

まるたろう さん♪

険悪だったので仲良くなれてよかったです。
里親さんが早く見つかるように
頑張りますね~!

by nacco (2009-05-22 11:51) 

nacco

nano さん♪

まだ、少しはオドオドしてるんですが(涙)
かなりエンジョイできるようになりました。
表情も、笑ったりするんですよ!
by nacco (2009-05-22 12:13) 

nacco

あやひな さん♪

はい、3年くらい前に引っ越してきました。
のんびりとしてとてもいいところです。
ただ、風が強いです(笑)


by nacco (2009-05-22 12:15) 

nacco

にこちゃん さん♪

ありがとうございます。
いい子なので幸せにしてあげたいです。
早く里親さんとめぐり合えますように。

by nacco (2009-05-22 12:16) 

nacco

たろう さん♪

そうなんです。
これからもどうぞよろしく(笑)


by nacco (2009-05-22 12:18) 

nacco

green_blue_sky さん♪

はぁい、頑張ります!(オリーブより)
by nacco (2009-05-22 12:18) 

nacco

kaoruさん♪

すごく険悪なムードで
これはもうチェンジするしかないのかなぁ?
と思っていたくらいでしたので
ほんとに良かったです。
by nacco (2009-05-22 12:19) 

nacco

ちゃーちゃん さん♪

こんにちは!
この子は死に別れをしちゃったので
これはこれでかわいそうですよね。
みんなで仲良くするのも大事なんですけど
やっぱりいいおうちで大事にされたいです。
by nacco (2009-05-22 12:22) 

nacco

マリエ さん♪

そうなんです。
相性があるんですけど、時間をかければ平気な場合もあります。
ももは女ボスなので難しいです。

今の社会では犬も猫も動物たちは
毎日命を懸けているんですよね。
ほんと切ないです…
by nacco (2009-05-22 12:26) 

nacco

abaさん♪

やっともも姐さんの怒りが収まった感じです。
れもんとはもうかなり仲良しなんですよ。
オリーブがれもん大好きみたいで
しょっちゅう後を追っています。
里親さん探しも頑張らなきゃ~!
by nacco (2009-05-22 12:27) 

nacco

gogohanasakura さん♪

ほんとびっくりしました!
あんなにももは怒っていたのに!
ほんと良かったです。
by nacco (2009-05-22 12:30) 

nacco

ユキ さん♪

そうですね。

捨てる人がいなくなれば
安易に犬を買う人がいなくなれば
自分の子供のように犬を思ってくれる人がいれば

きっと変われると思うんです。
by nacco (2009-05-22 12:31) 

nacco

okko さん♪

どの子もしばらくいると
「ここが新しいおうちね!」って思うらしく。。。
お別れするときが「捨てた」ようで
悲しいです。
by nacco (2009-05-22 12:33) 

nacco

ちゃこちゃん さん♪

そうなんです。
でも、うちのこの方が慣れてきた、
といったほうがいいのかも?(爆)
by nacco (2009-05-22 12:35) 

nacco

こぱんだつま さん♪

ほんと良かったです~
これ以上喧嘩したら移動でしたもん。
by nacco (2009-05-22 12:36) 

nacco

ちびこんさん♪

うふふ、そうですね~
同じ釜の飯…爆笑しちゃいました!
by nacco (2009-05-22 12:36) 

nacco

ひろたんさん♪

ありがとうございます~
by nacco (2009-05-22 12:38) 

nacco

ケンケンさん♪

ほんと!!!あとは里親さんが現れてくれたら
言うことないんですが。。。
by nacco (2009-05-22 12:39) 

nacco

りりるん さん♪

調子が良くなられたようなので
安心しました。
ご無理なさらないでくださいね。

やっと仲良くなれました。
ほんとよかったですよ~!
by nacco (2009-05-22 12:40) 

nacco

さちこーんさん♪

うふふ、ほんとに良かったです。
もも姐さんこわいっすから^^;
by nacco (2009-05-22 12:42) 

nacco

うさこさん♪

「あれ?お母さん見てたの?」
って感じでした。
ももの機嫌が直ってよかったです。(汗)

れもんがよくこれをしていたんですが
最近は真似してオリーブのマイブームになってるようです。^^
by nacco (2009-05-22 12:44) 

nacco

Klose さん♪

ほんと、ももがここまで敵対心を見せるのは
珍しかったので、どうしようかと悩んでいました。
でも、仲良くなれてほんと良かったです。
by nacco (2009-05-22 12:46) 

nacco

pastel さん♪

オリーブはちょっとKYなんですが(笑)
犬懐こい子なんです。
なので誰とでも仲良くしようとするので
とっても可愛いです。
by nacco (2009-05-22 12:49) 

nacco

benzo さん♪

ええ、もも姐さんの標的から外れたようで
安心しています^^;

お茶目。。。は古いですね。。。
(私は使いますが…)笑
by nacco (2009-05-22 12:50) 

nacco

ふじかわさん♪

犬にも相性があってなかなか難しいようです。
by nacco (2009-05-22 12:51) 

nacco

pon pon さん♪

ももの重みがあってなかなか潜れないかもしれません(笑)
なんか、見ていたんですね。
慣れてきたらするようになりました。

ほんと可愛いです。
by nacco (2009-05-22 12:53) 

nacco

youzi さん♪

ぜひ、いつかお迎えになるときがきたら
ぜひ、保護犬をお願いします。
みんな苦労しているだけあって
いい子ばかりですよ~!
by nacco (2009-05-22 12:54) 

nacco

パープリン子さん♪

私もたまに思い出すんです。
「あいちゃんはほんとに優しい子だったなぁ」って。
チラチラとこちらを見て
「おかあさん、ちゃんと遊んであげてるわよ、これでいいでしょ?」
って表情をするんです。
ああ、あいちゃんに会いたくなりました~~~!
by nacco (2009-05-22 12:57) 

さくら

寝てる姿可愛いです♪
by さくら (2009-05-23 11:18) 

ねね

オリーブくん、慣れてきたみたいで良かったですね^^
素敵な家族にめぐり会えるように祈ってます。

by ねね (2009-05-24 18:50) 

nacco

さくらさん♪

ありがとうございます。
動物の寝顔や赤ちゃんの寝顔って
みんなカワイイですよね~!
by nacco (2009-05-24 20:49) 

nacco

ねねさん♪

そうなんです。
やっと慣れてきたようで安心しています。
早く里親さんが見つかって
巣立ってくれるのを楽しみにしています。

by nacco (2009-05-24 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。