SSブログ

新メンバー オリーヴくんです♪ [オリーブくん]

a5.JPG

トライアルに出ていた小梅ちゃんが正式に譲渡が決まりました!
連休中は旦那様の田舎に連れて行ってっもらったそうです。
これからもずっと幸せにね…♪



さて、我が家にはもうすでに新しいメンバーが仲間入りしています。
先月の29日から来ていました。

先日の里親会にも参加していたのですがなかなかご縁がなく
我が家にやってきたんです。

a3.JPG
ミニチュアダックス ♂ 5~6才くらい シルバーダップルスムース
名前は「オリーヴ」です。どうぞよろしくお願いします。


a4.JPG
この子は、飼い主さんが急死してしまい、発見されるまで
3日間飲まず食わずでいたため非常に痩せています。
かなりの量のフードをあげているにも係わらず一向に太りません。
一度飢餓状態を経験した子は太り出すまで時間がかかることが多いそうです。
腰骨なんかが浮き出ていて、ほんとにかわいそうです。

a6.JPG
栄養状態が悪かったため皮膚も少し良くない感じですので
これから時間を掛けてケアしていくつもりです。


皆様、オリーヴくんをどうぞよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ←新メンバーを祝ってポチッとね♪
nice!(80)  コメント(72) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 72

じゅん

オリーヴくん、ヨロシクね (*´∀`)
寂しくて怖くて不安だったでしょうね・・・
急に元の飼い主さんに会えなくなってしまって、辛かったね
naccoさんの傍で、安心して体も心も休めて
早く元気になってくださいね

by じゅん (2009-05-06 21:04) 

green_blue_sky

オリーヴ君、よろしく。
つらい目にあったんだ。早く心の傷を治してください。

スイレンが早々と咲きだしました。早すぎ~
by green_blue_sky (2009-05-06 22:18) 

nano

死別とはツライ体験しましたね
残してしまった飼い主さんも心残りでしょうけど
残された彼もホント、つらくて寂しかったでしょう
少しでも早く元の身体に戻れますように☆:*(人´ω`*)
by nano (2009-05-06 22:25) 

侘び助

70代も半ば近く、生きものを飼える時代が
少ないこと淋しく思います。 オリーブちゃんの様な
ワンちゃんの増えないことを祈ります。
by 侘び助 (2009-05-06 22:52) 

えりす

小梅ちゃんは落ち着いた表情ですね。本当に良かったです。

こんどのわんちゃんも きっといい飼い主さんが現れると願っています。
寂しそうにも見えますが、優しい顔立ちのわんちゃんですね
by えりす (2009-05-06 23:18) 

ChatBleu

小梅ちゃん、決まってよかったですね!
オリーブ君、大変だったんですね。元気が出てくると良いですね。
by ChatBleu (2009-05-06 23:48) 

りりるん

こんばんは^^
オリーヴ君よろしくです!
なんだか少しお疲れのお顔に見えますが・・・
これから、もりもり食べて元気になってね(*^-^)

by りりるん (2009-05-06 23:55) 

ちびこん

オリーヴくんはじめまして。
早く体調が良くなりますように!
naccoさんも体調に気をつけてがんばってくださいね。
by ちびこん (2009-05-06 23:58) 

benzo

小梅ちゃん、正式に決まったんですね!
おめでとうございます!
オリーヴ君も早く元気になりますように...
応援nice!
by benzo (2009-05-07 00:03) 

さちこーん

小梅ちゃん元気そう☆
オリーブ君も元気になってね★
ハンサムさんですね^^
by さちこーん (2009-05-07 00:32) 

きつね

オリーヴくん、がんばって元気になってほしいです。
小梅ちゃんもおめでとうです@
by きつね (2009-05-07 00:36) 

鶴

3日間もよく頑張りましたね~
早く元気になることを祈ってます
by (2009-05-07 00:40) 

hiro

オリーヴくんが元気になり、
素敵な出会いがありますように。
by hiro (2009-05-07 01:10) 

ひぃ

小梅ちゃん、正式におうちが決まったとのこと本当に良かったです。
今度こそ、幸せになってほしいですね♪

オリーヴ君は、飼い主さんと悲しいお別れがあったんですね・・。
3日間、飲まず食わずだったとは本当に辛かったでしょうね・・。

わが家では、万が一何かがおこり、ワンコが家の中に
閉じ込められてしまう状態になってしまったら困ると思い、給水器型の
ペットボトルを2つ、いつも飲んでいる水とは別に用意しています。

オリーヴ君も小梅ちゃんのように
新しいステキな家族が早くできますように★
by ひぃ (2009-05-07 02:07) 

ちゃこちゃん

小梅ちゃん良かったですね♪ 幸せになってね~!
オリーヴくん、つらかったね・・・TT
元気になって欲しいですね。
by ちゃこちゃん (2009-05-07 02:10) 

kaoru

おはようございます。
お辛くて寂しい目に遭われてしまったのですね。
naccoさんの深い愛に包まれて傷を癒して
元気を取り戻して行って下さいね。
小梅ちゃんのように素敵なご縁とも
早く巡り逢えるようお祈りしていますね。
by kaoru (2009-05-07 07:03) 

ラム

オリーヴくん、パピーのようなお顔で可愛い♪
ナデナデしたくなりますね。
ご縁が無いのは皮膚がネックだったのでしょうか(涙)

残されていただなんて辛いお話ですね。
どんな想いで3日間を過ごしていたかと思うとやりきれませんね。
あったか~いnaccoさん家で笑顔を取り戻してほしいです。(T_T)
by ラム (2009-05-07 08:20) 

ami

小梅ちゃん新生活おめでとう!幸せに。
オリーブ君、元気になってね ^  ^ 。
わたしは2匹の最期を看取りました、とても悲しいお別れでした。
でもいつも思うことは、逆に飼い主がいなくなった時のこと。
この子はどうなっちゃうのか?・・・。
考えると胸が痛くなります。
オリーブ君、元気になってね!!。
又、見にきますね。
by ami (2009-05-07 08:37) 

okko

小梅ちゃんの方はハッピーでした。
オリーヴちゃん、どんなに心細かったでしょうね。
今まで飼ったイヌは、みな長寿。いま、ポピーは7歳、あと10年近くは生きている可能性があるとして、飼い主はどちらも80代後半、このお話を読んで、ゼッタイ、先には死ねないな~~と、痛感しました。
by okko (2009-05-07 09:17) 

aba

オリーヴちゃん、こんにちわ!
とても寂しく、ひもじい時間を過ごしたと思いますが、もう大丈夫よ!
安心して仮ママのところでたくさん食べて、元気になるのよ!
飼い主の急死とはいえ、本当にかわいそうですね。
早く元気になってくれることを祈っています。
by aba (2009-05-07 10:42) 

マリエ

小梅ちゃん落ち着き場所が決まって本当にホッとしましたよね。
そして、次!オリーブちゃん。かわいいじゃないですか、ちょっとやせていたって、大丈夫、気骨が折れることばかりで大変でしょうが、安心できるところでちゃんと食べていれがなんとかなりますよ、希望を捨てないで、頑張ってくださいね、こりらでも応援していますよ~
しかし、飼い主さんもきっと心を残されて気の毒でしたね。なんとか幸せにしてあげたいですね。
by マリエ (2009-05-07 11:13) 

sheryl

オリーヴくん初めまして、こんにちは!
飼い主様の急死という想像もできない悲しみと、その後の体力的な苦しみをを経験されたんですね。
これからはnaccoさんのもとで少しずつ元気になって行ってね。
優しい目をしているオリーヴくん。今の気持ちが徐々に落ち着いて来ているのがよくわかります。
またこちらに遊びに来させて下さいね♪

by sheryl (2009-05-07 11:33) 

ぽんこく

小梅ちゃんよかった!!!うまくいってるのかな、、と旦那と毎日気になって話していたので、ブログをみて昨晩旦那と抱き合ってジーンとしちゃいました(大げさですね^^;)。
新しくきたコもとってもかわいいですね。里親会にいたのですね。あの日は小梅ちゃんに興奮しすぎて旦那からも「他のコのことももう少し気にかけてもよかったんじゃない〜?」とおとがめを受けていたので>_<このブログ越しに応援します!オリーブ君、naccoさんのとこにいったらもう安心だよ〜^^応援してるからね。
by ぽんこく (2009-05-07 13:49) 

ユキ

小梅ちゃんおめでとうっ!
オリーヴくん、最愛の人を亡くしたのね
かわいそうに(;´д⊂)
1日も早く回復して、幸せになってくれますように
by ユキ (2009-05-07 14:15) 

うさこ

小梅ちゃん 本当によかったですね。おめでとうございます。
そしてnaccoさんにblogを通してですが感謝です。^^
小梅ちゃんほんとうにかわいかった!♪

そして息つくひまもないくらいオリーブくんが来ていたのですね。
オリーブくん、大変だったね。
徐々にご飯が食べられますように。。。♪*^^*
by うさこ (2009-05-07 14:19) 

ケンケン

ゆっくりとなおして、元気になりますように。
小梅ちゃん、早速幸せいっぱいになっていますね。
これからも沢山、楽しい時間を過して欲しいと思います。
by ケンケン (2009-05-07 21:51) 

ねね

オリーヴくん、辛い思いをしましたね。
きっと飼い主さんも、オリーヴくんをおいていってしまった事
辛いと思います。だけど、naccoさんの所へオリーヴくんが
行けた事で安心してる事でしょう!
急死してしまった飼い主さんの為にも、
オリーヴくんが元気になる事を祈ってます(*・人・*)
by ねね (2009-05-07 21:51) 

こぱんだつま

ご訪問&nice!ありがとうございます。
オリーヴくんが元気になってくれるといいですね。
たくさん餌を食べてくれる日が来ますように。
by こぱんだつま (2009-05-07 23:07) 

pon pon

オリーヴくん、はじめまして!かわいい瞳をしてますね。
飼い主さんとの急な別れで寂しい思いをしたのですね…。
でも、これからは最強の愛情の持ち主のnaccoさんにいっぱい
甘えて元気に回復してね^^応援してます♪

小梅ちゃん、カバンに乗って楽しそう♪ふふ。
by pon pon (2009-05-07 23:09) 

まるたろう

ご訪問とnice!、ありがとうございました。
オリーヴくん、大変でしたね。
元気になってほしいです。
by まるたろう (2009-05-07 23:50) 

チェロ♂

ご訪問とnice!、ありがとうございました。
素晴らしい活動されているのですね。
今後も不幸なワンちゃんのために、がんばってくださいね!
影ながら応援させてください!
by チェロ♂ (2009-05-08 00:30) 

gogohanasakura

かわいいオリーヴちゃん元気になってくださいね。
naccoさん、大変だと思いますが、
オリーヴちゃんが元気になることを心より祈っています。
by gogohanasakura (2009-05-08 00:58) 

SIBA

死別だけでも辛いのに、
3日間飲まず食わずだったなんて・・・。
いっぱい食べて、元気になって欲しいです。
オリーヴくん、どうぞよろしくね!(^^)
by SIBA (2009-05-08 18:06) 

pastel

ご訪問&niceをありがとうございました♪
小梅ちゃん、よかったですね。ひとつ前の小梅ちゃんの記事、
泣きながら読ませていただきました。
オリーヴくんにも幸せがおとずれますように・・・
by pastel (2009-05-08 19:40) 

nacco

じゅんさん♪

どの子も色んな過去があるようです。
これからゆっくりと回復していって
里親さんの元へ行かれるよう頑張ります。
どうぞよろしくお願いします♪
by nacco (2009-05-08 20:08) 

nacco

green_blue_skyさん♪

これからどうぞよろしくお願いします。
たっぷりケアして早く旅立てますように。
by nacco (2009-05-08 20:20) 

nacco

nanoさん♪

ほんとですよね。
3日間で救出されたからいいようなもの
これがもっとだったら、夏だったらと
思うと恐ろしくなります。
by nacco (2009-05-08 20:29) 

nacco

侘び助さん♪

なかなか自覚を持って生き物を飼ってる方が
少ないようで残念です。
こんな子が増えないこと、私も祈りたいです。


by nacco (2009-05-08 20:31) 

nacco

えりすさん♪

小梅ちゃんはやっぱり可愛かったです。
もう少し経てば生活にも慣れると思います。

オリーブにもいい里親さんが見つかるよう
頑張ります。
by nacco (2009-05-08 20:33) 

nacco

ChatBleuさん♪

ありがとうございます。
小梅ちゃんは今頃めちゃ幸せを感じていることでしょうね。
by nacco (2009-05-08 20:35) 

nacco

りりるんさん♪

こんばんは♪
これからどのくらいいるかわかりませんが
どうぞよろしくお願いします。
もりもり食べさせて元気にしますよ~!!
by nacco (2009-05-08 20:39) 

nacco

ちびこんさん♪

こんばんは♪
ありがとうございます。
オリーブが早く良くなって里親さんに
お婿に行かれるまで頑張りますね!
by nacco (2009-05-08 20:41) 

nacco

benzoさん♪

はい、決まりました!
即決でした。
とてもイイコですものね~♪
オリーブもどうぞよろしくお願いします。
by nacco (2009-05-08 20:43) 

nacco

さちこーんさん♪

小梅ちゃん、とても元気でしたよ~!

オリーブもどうぞよろしくお願いします。
ハンサムなんて嬉しいわ~~~~
by nacco (2009-05-08 20:44) 

nacco

きつねさん♪

はい、私も出来るだけのことしたいです。
小梅ちゃんに祝福コメ☆サンキュです!
by nacco (2009-05-08 20:45) 

nacco

鶴さん♪

そうですね。
3日間どんなにか心細かったことでしょうね。
元気になれるよう頑張りますね。
by nacco (2009-05-08 20:46) 

nacco

hiroさん♪

はい、ありがとうございます。
一日も早く里親さんの元へ旅立てるよう
頑張りたいと思います。
by nacco (2009-05-08 20:47) 

nacco

ひぃさん♪

小梅ちゃん、とても優しいしっかりとした
ご家庭に引き取られて幸せ生活満喫してるようです。

オリーブの身に起こったことはどんなにか
辛かったかわかりませんが
これからはそんな心配の無い穏やかな生活が
出来るよう頑張りたいです。

ひぃさんのなさってること素晴らしいですね。
私も見習おうと思います。
いつ、何があるかわかりませんものね。
by nacco (2009-05-08 20:52) 

nacco

ちゃこちゃんさん♪

小梅ちゃん、幸せになりますから
安心してくださいね~!

オリーブも元気で旅立てるよう頑張りますね!
by nacco (2009-05-08 20:53) 

nacco

kaoruさん♪

こんばんは

オリーブは辛い目にあったので
すごい甘えん坊なんです。
心の傷も治るように頑張りたいです。
by nacco (2009-05-08 20:54) 

nacco

ラムさん♪

もうシニアなのになんだかあどけない顔をしていますよね。
飼い主さんが亡くなられて
お腹も空いたろうし、喉も乾いていたことと思います。
それを思うと…
これから少しずつ元気になって
早く里親さんにバトンタッチ出来ればなぁ。
by nacco (2009-05-08 20:57) 

nacco

amiさん♪

小梅の新生活も応援してくださって
ありがとうございます。

わんこの最期を看取ることは辛いけれど
この子のことを思うと逆に幸せなことなんですね。
先には死ねないなぁとつくづく思います。
by nacco (2009-05-08 20:59) 

nacco

okkoさん♪

ほんとですね、
一度家族にした以上は責任がありますからね
まだまだ長生きしないといけないですね。


by nacco (2009-05-09 00:12) 

nacco

abaママさん♪

はじめまして!オリーブです。
このところこんなケースをよく耳にします。
高齢で飼い主さんが亡くなり…っていうのを。
動物は飼い主選べませんからね…
やはりせめて後継者を見つけてから
家族に迎えて欲しいです。
by nacco (2009-05-09 00:15) 

nacco

マリエさん♪

はい、正式譲渡の申し込みが来て
ホッとしました。
オリーブくんは元気で明るい子です。
ちょっと甘えん坊でストーカーですが
そのうち慣れてくれば違う面も見せてくれるでしょう。
by nacco (2009-05-09 00:19) 

nacco

sheryl さん♪

こんばんは。
辛い思いをしたであろうオリーブですが
徐々に明るさを取り戻し生活を楽しんでいるようです。
体力もつけて里親様につなげられるよう
頑張りたいです。
どうぞよろしくお願いします。
by nacco (2009-05-09 00:21) 

nacco

ぽんこく さん♪

こんばんは。
ぽんこくさんもきっと小梅ちゃんのこと
きにされているんだろうなぁと思っていました。
小梅ちゃんは元気で悪戯なんかもするようになったそうです。
寝るときはご夫婦のベッドの真ん中に陣取って
寝ているそうですよ♪

これからもオリーブもよろしくお願いしますね~!
by nacco (2009-05-09 00:25) 

nacco

ユキさん♪

小梅ちゃん、お陰さまで決まりました。
ありがとうございます。

オリーブも続くことが出来るように
頑張りますね!
by nacco (2009-05-09 00:26) 

nacco

うさこさん♪

ありがとうございます!
ほんとに良かったです。
そしてほんとに可愛かったです…涙

オリーブもとってもカワイイ子ですので
これからもどうぞよろしくお願いします。
by nacco (2009-05-09 00:28) 

nacco

ケンケンさん♪

はい、ありがとうございます。
オリーブも小梅ちゃんみたいに
ステキな里親さんの元へ行かれるよう
頑張りたいと思います!
by nacco (2009-05-09 00:29) 

nacco

ねね さん♪

そうですね。
きっと元の飼い主さんも辛かったことと思います。
でも、こうして縁あって里親さんを探せるのですから
ほんと、安心して見守っていて欲しいですね。
by nacco (2009-05-09 00:31) 

nacco

こぱんだつまさん♪

遊びにきてくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by nacco (2009-05-09 00:32) 

nacco

pon ponさん♪

オリーブくんもかわいいでしょう?
甘えん坊さんなのは置いてかれないようになのかと
思っちゃうと切ないですが…

これからたくさん遊んでたくさん食べて
元気に里親さんの元へ行って欲しいです。
どうぞよろしくお願いします。
by nacco (2009-05-09 00:35) 

nacco

まるたろう さん♪

遊びに来てくださってありがとうございます。
これから里親さんにお渡しするまで
たくさん楽しいことしたいと思います。
by nacco (2009-05-09 00:37) 

nacco

チェロ♂さん♪

遊びにきてくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
また、遊びに伺いますね。
by nacco (2009-05-09 00:38) 

nacco

gogohanasakura さん♪

ありがとうございます。
オリーブも早く元気になって
里親さんに行かれることになればいいなと
願っています。
by nacco (2009-05-09 00:39) 

nacco

SIBA さん♪

ほんとですよね。
3日間はきついと思います。
少しずつ良くなって早く里親さんの所へ
いかれるようになればいいなぁ。
by nacco (2009-05-09 00:41) 

nacco

pastel さん♪

遊びに来てくださって嬉しいです。
小梅ちゃんの記事まで見てくださったんですね。
ありがとうございます。
小梅ちゃん同様オリーブにも
幸せが訪れますように。
by nacco (2009-05-09 00:43) 

いちごみるく

オリーブくんはじめまして!
とても可愛いスムースの子ですね。
飼い主さまとの死別はつらい経験だったことでしょう・・・
亡くなった飼い主さまも心のこりかと思います。
naccoさんの元でゆっくり療養して欲しいです。
そしてステキな里親さまに巡り逢えることを祈っています。
by いちごみるく (2009-05-09 07:48) 

youzi

おはようございます。
小梅ちゃん、新しいおとうさんとおかあさんと一緒に
GWを楽しんだんですね。
本当に良かったですね(*^_^*)

オリーブくん、辛い思いをしたんですね。
表情もとても不安そうな感じですよね。
でも、大丈夫。naccoさんから沢山の愛情をもらって
元気になれるからね。頑張るんだよ。

by youzi (2009-05-09 09:39) 

nacco

いちごみるくさん♪

いつもありがとうございます。

新入りさんはとても辛い思いをした子なので
心のケアをしながら身体も元気にしていこうと
思います。
これからもよろしくね♪
by nacco (2009-05-09 19:49) 

nacco

youziさん♪

小梅ちゃん、たくさん楽しい思いをしたみたいです。
ほんとに良かったです。
ありがとうございました。

オリーブくんもとってもカワイイ子です。
早く里親さんといいご縁がありますように。
by nacco (2009-05-09 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お別れの日男の子なのに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。