SSブログ

わんこのおやつ作りました♪ [小梅ちゃん]

小梅ちゃんのお見合い成功♪にたくさんの祝福のコメントをいただきました。
みなさま、本当にありがとうございました。
みなさまからの熱い幸せ来い!ビームのお陰で
小梅ちゃんの赤い糸が繋がったんだと思います。
ほんとに、ほんとにありがとう♪




さて、千葉のおうちに帰って、いつも通りの生活をしています。
朝起きてご飯を食べて、大好きなお散歩に行って、朝寝して
庭で遊んで昼寝して、おやつを食べて昼寝して
お散歩に行って昼寝して…


ももともかなり仲良しになりました。

a1.JPG
いつも寄り添って眠っています。




今日は小梅ちゃんのトライアルのお持たせにおやつを作りました。


♪鶏レバーのおからクッキー♪

材料  鶏レバー400g、生おから100g、豆乳50~80㏄、全粒粉150g、卵5個

上記の量はだいたいなので適宜加減して、お好み焼きの種くらいの
堅さにしてください。

1、鶏レバーは茹でて灰汁を取り、冷ましておく。

2、フードプロセッサーにレバーを入れ、ガーしてそれに生おから、豆乳、卵を入れてガーする。

3、ボウルに2を入れ、全粒粉をふるいながらさっくりと混ぜる。(普通の薄力粉でも可)

4、オーブンの鉄板にクッキングシートを敷き、3を流し込む。
(これはだいたい2枚分弱です。)

a2.JPG

5、180℃で40分焼いて、切り分ける↑。この時点でも食べられます。
老犬はこれでOKですが、日持ちがしないので(冷蔵庫で一週間くらい?)
早めに食べさせてくださいね。

6、さらに100℃で1時間半ほど焼いて堅く仕上げる。

a4.JPG
出来上がりはこんな感じ。
焼き上げている間、いい匂いがするらしく…

a5.JPG
わらわらと集まってスタンバイ。

a6.JPG
「早く出来ないかなぁ~!」

a3.JPG
プレゼント包装して♪
小梅ちゃんと共にお届けしますね♪










        ☆★☆今日のおまけ☆★☆
a19.JPG
トリミング前、サッシのふちでうたた寝する小梅ちゃん♪
ほっぺが垂れてるよ~!(笑)

a20.JPG

  ハッ!



人気ブログランキングへ←今日もうたた寝の小梅ちゃんにポチッとね♪



nice!(62)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 42

nano

寄り添って眠るようになったのは
やっぱり、来るべき出発の時期を
感じてる? その後もたまには
会えて、一緒に遊べるといいですね♪
by nano (2009-04-22 22:00) 

ちびこん

ヘルシーで栄養たっぷりクッキーに
みんな待ち遠しそうにしていてかわいですね~♪
いい香りがするんでしょうね~^^
by ちびこん (2009-04-22 22:14) 

hiro

手作りおやつ、いいですね♪
みんな集まって、よほどいい香りがしたんでしょうね(笑)
by hiro (2009-04-22 22:31) 

パープリン子

遅くなっちゃいましたけど、お見合い成功おめでとうございます☆
幸せになってくれるといいですねヽ(´▽`)/

いつもペットショップ行くと思うんですけど、犬用のクッキーや
ケーキはあるのに、猫用ってないですよね?
なんでだろ?猫ってあんま食べないからですかね?
( ~-~)
by パープリン子 (2009-04-22 22:45) 

nano

コメント拝見しての再訪問です
箱はSo-netのTopページに「時々」出ます
詳細はこちらで↓
http://www.so-net.ne.jp/event/hako/
by nano (2009-04-22 22:57) 

さちこーん

美味しそうなお手製のおやつ~♪
みんな待ちきれ無そうな視線がカワイイ^^
チョコ君にも食べさせたいな☆
by さちこーん (2009-04-22 23:29) 

ちゃこちゃん

手作りのおやつおいしそうですね♪
小梅ちゃんうたた寝が可愛いね~♥
by ちゃこちゃん (2009-04-23 00:02) 

きつね

上目遣いのワンコ達がかわいすぎです。。
手作りおやつに愛を感じました…♥
by きつね (2009-04-23 00:17) 

ナビパ

ワンコ同士が寄り添う姿がまた和んだり微笑ましいのですよね^^
by ナビパ (2009-04-23 00:41) 

たろう

手作りおやつ
いいですね(^^)
以前、ワンコ飼ってたときに
家族が作ってたの思い出しましたヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-04-23 05:43) 

kaoru

おはようございます。
寄り添って可愛らしいですね。
愛情もたっぷりのおやつは格別な美味しさでしょうね。
みんな集まって見上げて可愛い〜♡
by kaoru (2009-04-23 06:05) 

green_blue_sky

おやつに反応している姿、可愛い。

ヒノキの花粉で重傷です(;^_^A アセアセ・・・
5月の連休が明ければようやくシーズンが終了です。
by green_blue_sky (2009-04-23 07:12) 

youzi

レバーって、食べ方によっては全く食べないのに
ちょっと手の加え方を変えると、大好きって感じになるんですね。
愛情たっぷりのおやつは本当にいいですね。

窓辺の小梅ちゃん、可愛いわ~。
天使って感じですね(*^_^*)
by youzi (2009-04-23 07:15) 

夏炉冬扇

初めておじゃまします。シーズーのタグで参りました。
犬沢山ですね。手作りおやつは大喜び★★★
こちらも土日、ぎゃりりぃに通っています。
by 夏炉冬扇 (2009-04-23 08:07) 

aba

あら~、おいしそうですね!!ウメたんはママの手作りクッキーを持ってトライアルに行けるのね~!いいね!
れもんちゃんとももちゃんもおすそ分けもらえるかな??
by aba (2009-04-23 17:54) 

はだけた大将

小梅ちゃん、気を抜くとすっかり
モップとなってしまってるのね…。
可愛い〜。
by はだけた大将 (2009-04-23 19:19) 

マリエ

小梅ちゃん、幸せになるってわかっていても、やっぱりお別れはさみしいですね、この手作りおやついいですね、作ってみたいです。いっぱいつくってプレゼントもいいですね~トライしてみようかな。(*^-^)
by マリエ (2009-04-23 19:29) 

鶴

おやつができるのを待ってる皆の目がとっても真剣で可愛いですね
by (2009-04-23 20:40) 

ぽんこく

やっぱり寝てるこうめちゃんが一番かわいい〜♩
「昼寝」の多さに思わず笑ってしまいました。
手作りのお菓子と一緒にお嫁入りなんですね。
小梅ちゃん、愛されてるね〜☆トライアル出発までの時間、ももちゃんともたっぷり楽しんでね^^

by ぽんこく (2009-04-23 22:52) 

りりるん

こんばんは^^
嬉しいコメントありがとうございました
m(_ _)m
小梅チャンにあえなくなっちゃうのは
寂しいな(^-^;
とってもとってもカワイイ小梅ちゃん。
大好き~
by りりるん (2009-04-23 23:18) 

ねね

愛情たっぷりのお菓子良いですね♪
小梅ちゃんは幸せものだわぁ(*/∇\*)
by ねね (2009-04-23 23:37) 

nacco

nanoさん♪

ウフフ、そうなのかなぁ?
小梅ちゃんも別れを感じてるのかしら?
またいつか会いたいです。
一緒に暮らしていた日々は忘れません。
by nacco (2009-04-24 14:59) 

nacco

ちびこんさん♪

手作りおやつってやっぱり食い付きが違います。待ってる姿もカワイく思えます♪
by nacco (2009-04-24 15:02) 

nacco

hiroさん♪

レバーは匂いがプンプンするらしく、わんこにとってはたまんないみたいです(^O^)
ぜひおためしくださいませ♪
by nacco (2009-04-24 15:04) 

nacco

パープリン子さん♪

ありがとうございます。やっと小梅ちゃんにも幸せの黄色いハンカチが見えたようです。
by nacco (2009-04-24 15:07) 

nacco

nanoさん♪

わざわざお教えくださってありがとうございます。

by nacco (2009-04-24 15:19) 

nacco

さちこーんさん♪

前はよくクッキーとか作っていたんですが
最近はやらなかったんです。
ひさびさ作りました。
ぜひおためしを♪
by nacco (2009-04-24 15:26) 

nacco

ちゃこちゃんさん♪

大好評でした。
おやつの味、忘れないとイイナァ。
by nacco (2009-04-24 15:27) 

nacco

きつねさん♪

はい、愛たっぷりで仕上げてみました。
見上げて待つ姿ってたまんないです。
by nacco (2009-04-24 15:28) 

nacco

ナビパさん♪

そうなんですよね~。
ぱっと見ると寄り添ってたりして
めっちゃ可愛いです。
by nacco (2009-04-24 15:30) 

nacco

たろうさん♪

ご家族も作られていたんですね~。
なんかほほえましいあったかい
思い出ですね。
by nacco (2009-04-24 15:31) 

nacco

kaoru さん♪

こんにちは♪

小梅ちゃんとももはけんかもしましたが
仲良くやっています。
今か今かと待っている姿も
とっても可愛いです。
by nacco (2009-04-24 15:33) 

nacco

green_blue_skyさん♪

うふふ、みんなでがぶり寄りです。

ヒノキですか?
私も治る前は酷かったです。
お大事にしてくださいね。
by nacco (2009-04-24 15:34) 

nacco

youzi さん♪

こんにちは!

このレバーのおやつは教えてもらったのですが
ほんとにみんな喜んで食べます。
やっぱり愛がたっぷりだからかしら?(笑)

天使っていいですね。
とってもうれしい♪

by nacco (2009-04-24 15:37) 

nacco

夏炉冬扇さん♪

はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。
犬たくさんです(笑)
あとで遊びに伺いますね!
by nacco (2009-04-24 15:39) 

nacco

abaままさん♪

こんにちは♪

保護犬がトライアルに行くときに
いつもお持たせするんです。
少しでも里親さんと仲良く出来るように
願いを込めて…

by nacco (2009-04-24 15:42) 

nacco

はだけた大将さん♪

そうなんです!
ちょっとでもダラ~っとさせたら
すぐにモップ状態です。
めっちゃ可愛いです。
by nacco (2009-04-24 15:43) 

nacco

マリエさん♪

こんにちは!

このおやつ、切り分ける時点で食べても
ケーキみたいでいいですよ~。
乾燥させれば1ヵ月くらいは持つようですので
ぜひおためしあれ♪
by nacco (2009-04-24 15:45) 

nacco

鶴さん♪

すごい真剣でしょう?(笑)
そんなマジな目で見つめなくても…
って感じです。
by nacco (2009-04-24 15:46) 

nacco

ぽんこくさん♪

ウフフ、そうですよね~。
私も寝てる小梅ちゃんが大好きです。
昼寝は細かく入れるともっとあるんです(笑)

あと少しですが
目いっぱい可愛がって送り出そうと思っています。
ほんと、寂しいですが
小梅ちゃんの寝顔見て、
幸せビーム送り続けています。

by nacco (2009-04-24 15:49) 

nacco

りりるんさん♪

こんにちは!

こちらこそいつも暖かいコメントありがとうございます。
小梅ちゃんに会えなくなるのは
私も寂しいです。
でも、幸せになる小梅ちゃんを
笑って見送りたいです。
by nacco (2009-04-24 15:51) 

nacco

ねねさん♪

はい、たっぷり愛情詰まってます。(笑)
もうすぐお別れで寂しいですが
幸せになりますからね♪
by nacco (2009-04-24 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤い糸の先には…最後のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。