SSブログ

シャンプーしました♪ [小梅ちゃん]

今日は、お友達の犬と暮らせばのゆかさんが新しく預かられたわんこたちの
楽しいブログをご紹介します。
南の島の子犬たち
石垣島で捨てられた子犬たちの里親探しを引き受けられました。
どうか、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
カワイイ子犬が待っていますよ~~~♪




そして、もうひとつお知らせが!

4月18日土曜日に調布市市庁舎前庭にて
フリマ&里親会が開催されます。
もちろんわたしも小梅を連れて行きますので
お近くの方も遠くの方もぜひ足を運んでくださいね♪
生小梅ちゃんがみなさまをお待ちしていますよ♪
詳しくは後日またお知らせします。




さて、うちのカワイイ小梅ちゃんの話題ですが…

シーズーは汚れが目立つので1週間に一度はシャンプーをしています。

そろそろ汚れてきたので今朝シャンプーすることに。



「ウメた~~~~ん!シャンプーしよ~!」













でも、結局はこういう羽目に↓

a3.JPG
顔が笑っちゃうくらい小さいです。
「どうしたの?」って思わず声を掛けてしまいます。



a5.JPG
ドライヤーは嫌い、というか怖いのかな?
特に顔付近はだい嫌い!







やっと終わってご褒美のおやつを食べたら
暖かいお庭で日向ぼっこ。




ほんとにあったかくてキモチいいね~♪






すぐに爆睡。(笑)






手のかからなくてとってもおりこうさんの小梅ちゃん。

小梅ちゃんへのご応募いつでも里親募集中のD35355または
ノアのはこぶねさんをご覧ください♪


人気ブログランキングへ←一瞬で撃沈の小梅ちゃんにポチッとね♪


nice!(32)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 36

aba

ウメたん、シャンプーしたの!ふっわふわになったでしょう~!
暖かい陽気の中で自然乾燥もいいかもね!
by aba (2009-04-07 16:38) 

ヤスノ保育園

うちの預かり犬「福ちゃん」は顔が大きいんですよ。

洗面台で足を洗っていると、頭から前のめりに落ちそうになります。

どちらが可愛いか?と質問されたら「…ん~梅タン!!」と答えてしまいそう。

でも実はもう手放し難い気持ちになりつつあります。

デカ顔の福ちゃんもどうぞよろしく。
by ヤスノ保育園 (2009-04-07 16:46) 

qoomama

はじめまして、naccoさん

ナイスありがとうございました!
小梅ちゃん可愛いですね(^。^)w

温かで優しいご家族とご縁がありますよう祈っています。
by qoomama (2009-04-07 17:18) 

マリエ

小梅ちゃんもシャンプーにがてなんですね、ぬれるのがいやなのかな?
終わったあとはさっぱり、すっきり、いいにおいなのに。
うちも苦手でたいへんですぅ~。
清潔が一番ですよねd(^0^)b グッ!
里親募集の子たちもいい家族があらわれるといいですね、祈ってます。
by マリエ (2009-04-07 19:30) 

mamii

小梅ちゃん、本当に可愛いですね。
by mamii (2009-04-07 19:55) 

usapyon

こんばんは!(。・▽・)ノ
小梅ちゃん・・おまんじゅうみたいで可愛い♪
あったかくて・・気持ち良いよね~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)♪
by usapyon (2009-04-07 19:56) 

ちびこん

キレイになりましたね^^フワフワ
日向ぼっこ気持ちよさそうですね~~♪
by ちびこん (2009-04-07 20:01) 

nano

昼間は暖かくなりましたから
風邪を引く心配も無いかな?
綺麗になって良かったですね♪
by nano (2009-04-07 20:28) 

ぴーすけ君

フワフワになりましたね~。
シャンプーの香りがしてきそう♪
by ぴーすけ君 (2009-04-07 20:34) 

ChatBleu

小梅ちゃん、綺麗になって可愛さが一層増しましたよ!
里親さん見つかると良いですね。
比較的、近所なんですが、予定あり、です。残念。
by ChatBleu (2009-04-07 20:38) 

pon pon

小梅ちゃん、あんなにはっきり「おことわり」してるのに…(笑)
シャンプー後の姿は、本当にかわいいーー♪
いつものフワフワさんの影には、小梅ちゃんの涙ながらの努力が
あるのね~。(笑)よく頑張ったね♪
by pon pon (2009-04-07 20:52) 

ねね

小梅ちゃん、スッキリサッパリですね^^
日向ぼっこ気持ちよかったんだね~可愛い(*/∇\*)
by ねね (2009-04-07 21:02) 

ひぃ


はじめまして。
私もメスのシーズーを2匹飼っています。

小梅ちゃんの記事、読ませていただきました。
本当に早く里親さんが見つかることをお祈りしています!
by ひぃ (2009-04-07 22:36) 

ケンケン

ご訪問ありがとうございました。ぺこ <(_ _)>
最後の幸せそうな寝姿が可愛いです!
by ケンケン (2009-04-07 22:49) 

パープリン子

犬や猫って、シャンプーすると本当に顔が小さくなりますよね!
うちのはんぺんも顔がデカイのが自慢なのに、シャンプーすると
羨ましいくらいの小顔に大変身です(笑)
by パープリン子 (2009-04-07 23:00) 

green_blue_sky

猫ツアーは千葉県市川市です(^○^)
猫たちがたくさんいます~~
by green_blue_sky (2009-04-08 00:41) 

choro

小梅ちゃんの日向ぼっこの絵、かなり気持ちよさ気で
私までおネムになりそう~(笑)
イベントでは一匹でも多くのワンちゃんが
優しい里親さんと出会えるといいですね。
by choro (2009-04-08 11:59) 

kaoru

こんにちは。
ご訪問下さり有難うございます。
シャンプーしてもらってスッキリと
ふわふわで可愛らしいですねぇ〜♡
気持ち良さそうにオネムしているのにも癒されます。
by kaoru (2009-04-08 13:22) 

nacco

abaさん♪

ほんとに暖かくなりましたね~
ウメたんは結構あっという間に乾きますね。
ももより楽です。

by nacco (2009-04-08 17:18) 

nacco

園長先生へ♪

福ちゃんは顔が大きいんですね~
それはとってもカワイイかも!
私、結構好きですよ~♪
シーズーってさすが、愛玩犬!って感じですよね。
愛されるツボがわかってるというか。


by nacco (2009-04-08 17:22) 

nacco

goo mamaさん♪

遊びにきてくださってありがとうございます♪

小梅ちゃんはとっても可愛いので
どうぞ応援してくださいね♪
これからもよろしくお願いします!
by nacco (2009-04-08 17:24) 

nacco

マリエさん♪

温泉も苦手ですし、シャンプーもダメですから
濡れるのがイヤなんですよね~?
ほんとさっぱりすっきりいい匂いになるのに♪

シーズーは皮膚が弱いので
小まめにシャンプーしないとかわいそうですものね。

みんな幸せになってほしいですね。
by nacco (2009-04-08 17:31) 

nacco

mamiiさん♪

ありがとうございます♪
by nacco (2009-04-08 17:32) 

nacco

usapyonさん♪

こんにちは♪

おまんじゅうみたいですか(笑)
ウフフ、ほんとふかふかで美味しそうかも?
by nacco (2009-04-08 17:34) 

nacco

ちびこんさん♪

ふわふわになりました♪
やっと暖かくなってほんと嬉しいです♪
by nacco (2009-04-08 17:35) 

nacco

昼間は暖かくなりましたから
風邪を引く心配も無いかな?
綺麗になって良かったですね♪

nanoさん♪

ええ、ほんとですね~♪
暖かい時間に入れるようにしています。
乾くのも早いですしね~♪
by nacco (2009-04-08 17:38) 

nacco

ぴーすけ君さん♪

ウフフ、ふわふわのかわいこちゃんになりました♪
お嫁に行く日も近いかな?

by nacco (2009-04-08 17:39) 

nacco

ChatBleuさん♪

ほんとですか~!
嬉しい~~~!
これで里親さんが来るかも?ですね~
また次回お会いできたらいいですね♪
by nacco (2009-04-08 17:41) 

nacco

pon ponさん♪

えへへ、そうですね、
お断りされたんでしたっけ?イヒヒ
シャンプーしてる顔は野球ボールくらい小さいです。

小梅ちゃんはいやだけど頑張って我慢しています。
隙を見て逃げ出そうと考えてるかもしれませんが(笑)
by nacco (2009-04-08 17:45) 

nacco

ねねさん♪

うふふ、すっきりさっぱりしたでしょう♪
日向ぼっこしてたらすぐに眠ってしまいました。
by nacco (2009-04-08 17:47) 

nacco

ひぃさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます♪

ひぃさんのところにも
シーズーちゃんが!!!しかも2わん!
シーズーの可愛さにはまっちゃった私です。
どうぞよろしくお願いします♪
by nacco (2009-04-08 17:49) 

nacco

ケンケンさん♪

遊びに来てくださってありがとうございます♪
小梅は寝顔がたまんなくカワイイんです。
褒めてくださってありがとうございます♪
by nacco (2009-04-08 17:51) 

nacco

パープリン子さん♪

毛がふわふわの子ほどシャンプー前、後が
顔が違って面白いです。
はんぺんくんはデカ顔が自慢だったんですね(笑)
私もデカ顔大好きです♪
by nacco (2009-04-08 17:53) 

nacco

green_blue_sky さん♪

お知らせくださってありがとうございます。
時間が合えばぜひ伺いたいです♪


by nacco (2009-04-08 17:55) 

nacco

choroさん♪

ほんとですよね~♪
私も眠くなりましたもの(笑)
今回のイベントは里親会といっても
小さいんですが、一人でも多くの方に
こういう現実を知っていただきたくて
やっています。



by nacco (2009-04-08 17:57) 

nacco

kaoru さん♪

遊びに来てくださってありがとうございます。

シャンプーしたときのちっちゃいのと
乾かした後のふわふわの落差が面白いです。
今が一番いい季節なんでしょうね~♪
by nacco (2009-04-08 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小梅ちゃんの悩み幸せになろう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。